※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝るのを嫌がり、遊びたがる様子。イヤイヤ期かな?

うちの子は
今月で1歳半になります。
今まで21時に寝てましたが2日前から
遊びたいが勝ってしまい、寝るのを嫌がります。
嫌がるのも今まで以上に泣き叫び、何をあやしても効かず私が負けてしまい、2時間程遊び時間を設けた後に寝かしつけに入ります💦
日中も1人遊びする時もありますが、
ほとんど私を誘い構ってちゃんです😅

あるあるですか?
イヤイヤ期ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体力ついてまだ寝たくないって感じであるあるだと思います😭
我が家は昼寝を13時までに済ませても20時の就寝に対して毎日1時間の寝かしつけです😭
子供の体力すごいですよね😭

• まま

まま

そう言われてみたら体力がついて来てるかもしれませんね😳急に寝なくなったのでびっくりでした💦💦
    男の子てのもあって、毎日ズーーーーッと活発に動いてます😵😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も午前は毎日2キロ歩き、家にいるときはずっと一階と二階を往復してて、どこにそんな体力が!?って感じです😅
    昼寝の時間調整してみたりするとまた少し違うかもしれませんね💦

• 10月12日
みかん

うちのもそんな感じで最近寝る時間が少しずつ遅くなってきました😅
可能であれば日中に疲れる遊びをたっぷりさせることが良いと思いますが、たまに疲れてお昼寝しすぎて夜寝ないパターンもあります💦
水遊びすると結構爆睡するのでこれからの寒い時期はお風呂でたくさん遊ぶのもいいと思います🐤