※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
妊娠・出産

陣痛中に胎動を感じることがあるのでしょうか?弱い陣痛でも胎動を感じる経験がある方、お話を聞かせてください。

これから出産を控えている初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
陣痛について少し質問です!!
陣痛が来てる時って胎動はどぉなのでしょうか??
弱い陣痛の時はいっしょに胎動も感じたなどのお話ありましたら聞かせてください★☆★

コメント

てんし

陣痛きている間は必死に耐えてたので余裕がなくて胎動とかよく分かりませんが、陣痛のお休み中は胎動ありました(o˘◡˘o)

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

そぉなんですね!!なんかいまおなかが痛く陣痛かなって思ったのですが胎動も激しいので胎動でお腹痛いのか陣痛が来てるのかわからなくて( •́ ✖ •̀)

• 7月18日
リサ

臨月や、出産間近になると胎動が少なくなるって聞いてたんですが……
うちはずーーーーっとありました(笑)
陣痛中もあって、いたたーーあーー動いてるー動くなー!ってなってました…(笑)

というか多分分娩中も胎動ありました(笑)

めっちゃ元気な子です(*´艸`*)ウフ

• けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

やっぱり人によって違うんですね!!
    多分私の子供もリサさんと一緒な気がします!!
    一番初めに弱い陣痛が来た時って胎動でお腹が痛いのとは違う感じで痛みがありましたか??

• 7月18日
  • リサ

リサ

胎動とは違いましたよー
    多分私は割と前駆陣痛がながかったんですよねー、何週間かあったんですけど、
    陣痛の時はやっぱり あれ?なんかお腹痛いなー…いつもと違うなぁ…お腹冷えたかな?
    となって、陣痛に気付かずトイレ行きました(笑)
    4時に携帯で図り始めた時に6分間隔だったんですけど、

それでも これ陣痛?んーでも6ふん間隔だし…
    えー、、、どーなんやろぉ
    って1時間図ってました(笑)

病院行く頃には5ふん間隔くらいになってました(笑)

妊娠中はやっぱり話聞いて陣痛は痛み違うよ!って言われててもピンと来ないし、
    前駆陣痛あったので 全然わからなかったんですけど、
    やっぱりその時になると
    あ、これなんか違う…ってなりますよ!陣痛って気づかなくても!(笑)

• 7月18日
  • けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

なるほど〜!!お腹が冷えた時みたいな痛みなんですね☆
    なんか今常に胎動が激しすぎてお腹が痛いから陣痛が来てるのに気づかなかったらどぉしょうって思ってました!!

やっぱりなんか違うってゆう母の勘で陣痛がくるんですね!!

• 7月18日
  • リサ

リサ

グッドアンサーありがとうございます♥

胎動激しいのわかります!!
    うちも 脇腹とか膀胱とか なんかもーイジメのようにピンポイントで攻撃されたりしてたなぁ……(笑)

生まれてきてから、どんだけ子宮狭かったん?ってくらい
    手足伸ばします(笑)
    お雛巻きしてても布ぐいーーってやったり…

そーそーあんたお腹の中で同じやった!これしとったやろ!みたいな感じです(笑)

前駆陣痛の時もドキドキしたんですけど、やっぱり前駆陣痛は間隔がまちまちだったり、痛くても寝れたりするんですよねー

陣痛は寝てても痛くておきました! 夜中だったので 気付かず収まったら意識飛んでて…(笑)
    それでもまた次の陣痛でいたたーって起きて
    あれ?なんか…お腹痛い…いつもと違う…冷えた?
    ってなってましたー笑(ˊᗜˋ*)♡

陣痛と思ってなかったので、トイレでちょっとう○ちでた!と思って、ちょっと厚着に着替えてまた寝ようとしてました…笑(ˊᗜˋ*)♡

里帰りしてたので 一応母親に言おうかな…と思って言ったら

6ふん間隔?ん?え?それ病院行かんといけんくね?
    ってなって

あー…やっぱり?電話する?
    って…親子そろってめっちゃ能天気でした……(笑)

• 7月19日
  • けいこ☆ママ

けいこ☆ママ

そぉなんですねーー!!
    うちの子も子宮が狭いって言ってるような気がします>_<
    毎日みぞおちキックしたり子宮やら肛門やらを圧迫されてかーちゃん辛いよぉ〜って感じです💦

うちもいま里帰り中なのでもしもちょっと違う痛みだなって思ったら親に相談してみようと思います★

うちも親子でノーテンキなので心配ですが・・・!笑

• 7月19日
  • リサ

リサ

胎動は、所々の痛みだったり
    ピンポイントの痛みだけど、陣痛は本当に腹痛というか、
    お腹全体痛くなるので、前駆陣痛じゃなければわかりやすいかもしれないです\( ¨̮ )/♡

あとは、陣痛カウント?のアプリとか使って図ってみるといいですよ!(๑˙³˙)

• 7月19日
はあや

おなかに陣痛の波を測る機械を付けてたんですが、
きつく付けられる+
それを赤ちゃんが邪魔だと言わんばかりに蹴って押し返すような
感じだったのを
覚えています(^◇^;)
産まれるほんとに間際は
それどころではなく覚えていません笑

みみみ

陣痛中も胎動が激しくて、お願いだから動かないで〜って言ってましたw
ただでさえ叫ぶくらい痛いのに、弱まってる時も頭グリグリ足グニョグニョされて痛い〜と言ってたら、助産師さんに今は痛くない時でしょ!と言われてしまいました(-ω-;)
なので生まれてからの我が子は新生児らしくないかなり動きの激しい子ですw