※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

夫が転職を考えており、家計管理や生活面でのアドバイスを求めています。専門的なアドバイスが貰える場所を知りたいです。

もうすぐ結婚1年を迎える夫婦(私31歳夫30歳)です。関西から九州に嫁いできました。最近夫が転職したいという希望があり、生活を根本的に考えています。今は主に私が家計管理していますが、とにかく貯金を増やしたいと思っています。私が働く、収入を増やす以外に、支出も減らしたく、例えば車は維持費もあるので持たない方が良いのではないか、とか、子供生まれた際は預け先のある私の実家寄りに住んだ方が私が仕事もしやすいのではないか、働き方などこれからの家計管理について、専門的なアドバイスが貰える場所がありましたら教えてください。あくまで、保険メインではなく生活面でのアドバイスが欲しいんですが、そんな機関や場所ご存知でしたら教えていただきたいです>_<

コメント

ライフプランに沿った家計診断なら無料のファイナンシャルプランナーでもやってくれますよ。
私の担当の方は格安スマホへの乗り換えまで提案すると言ってました。
保険は最後に断ったらいいと思います。(貯蓄型の保険なら入ってもいいと思いますが)

• りこ

りこ

ありがとうございます!やはりFPさんという方ですかね!よく聞くのは保険の窓口などですか?

• 10月12日