※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんがゲップが出せず、吐いてしまう状況です。30分ほど頭を高くして抱っこしているが、吐いてしまうことがあります。この場合、どのように対処すればよいでしょうか?

生後12日。ゲップができないです。でもいきみがすごい子なので飲んだ後にいきむと吐くのを我慢?するのか、鼻と口からブフォッと出します💧ゲップが出せないお子さんどうしてますか?わたしは30分くらい頭を高くして抱っこしてるんですがもう大丈夫かな?と思って時間が経っても少し吐きます💧

コメント

🕊‎

私の子もゲップがなかなか出なくて飲んだ後は5分程縦抱っこしてます💦
ゲップが出たとしてもお乳も一緒に吐いたりで…😥
どうしていいか分からないですよね💦
答えになってなくて申し訳ないです😭

• 二人目👶

二人目👶

やっぱり吐き出しますよね😭うんちも自力でできない子なので心配です😭

• 10月12日
  • 🕊‎

🕊‎

昨日の夜も噴水のように吐きました😭その後も苦しそうで朝の5時にようやく寝てくれました😅笑
    自力で出来ないのは心配ですね🥺先生からは何も言われてないって感じですか??

• 10月12日
  • 二人目👶

二人目👶

うちも2回ほど噴水しました💦心配ですよね😭 新生児の時は自力でできない子もいるみたいで、毎日綿棒かんちょーしてあげてと言われてます👶

• 10月12日
  • 🕊‎

🕊‎

そうですよね💦
    心配で目を離せられないです😭トイレやシャワー以外はずっと横にいます
    そうなんですね!自力で出来るようになると良いですね😊

• 10月12日
  • 二人目👶

二人目👶

わかります!私も常に一緒にいます😭 お互いゲップうまくしてくれるようになるといいですね😭 めんぼーかんちょうがんばります💪(笑)

• 10月12日
  • 🕊‎

🕊‎

授乳後ゲップが出なければ母に変わって出してもらってます💦
    たぶん私が上手くないから出ないのかなっと思います😭
    頑張ってください!
    私も上手くゲップ出せるように頑張ります😂

• 10月12日