※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
家族・旦那

旦那様お仕事しんどいよね。6時半に家出て21時前後に帰宅で夜勤と日…

旦那様お仕事しんどいよね。
6時半に家出て21時前後に帰宅で
夜勤と日勤を1週間交代の勤務。

私も3歳と9か月と子供育児して家にいるけど
仕事じゃないぞ。

『疲れてるから寝かせて』
私も疲れてるけど?😂

『仕事しーや!』
探してるけど保育園はすぐ入れないの、激戦区😱

私『仕事した方が家にいるより気が楽やわ』
旦那『仕事のがしんどいでー』
いやいや、育児もしんどいぞー?

金銭的に厳しい今
私『〇〇日から仕事と保育園決まったから』
旦那『え?なんでいまのタイミング?ボーナス後でよかったやん』
いやいや、保育園と仕事は都合よく探しときに見つからないよ😓

昨日の深夜1時半
旦那『そんな夜更かしせんで、ねーや。やから体調崩すんやで』
え?夜寝る時間惜しまないと携帯もゆっくり触らないんですけど😓
私の時間ってどこでとればいいの?

家の中の汚れや散らかりについて
旦那『あー、階段ホコリやばいやん。』
私『私が家のことできてないやんって言いたいの?』
旦那『いや。そんなこと言うてないやん』
いや、そんなニュアンスやん。笑
子供二人走り周り、ハイハイし、こぼしまくり、
壁にお絵かき😱
二人から目を離してゆっくり掃除の時間ないです。笑

旦那『タバコ吸いすぎやろ。』
そりゃイライラしてタバコ辞めようと思うのに
本数も増えてしまいますよ。

2人目妊娠で20キロ太りました。
旦那『痩せなよー、痩せなよー』
私(やけ食いだあああああ←)

ダイエットしろといいつつ!
『私のすきなこれかってきたで!)
モンブラン!クッキー!イチゴミルク!アイス!

ぅわあああああ、私を太らせる気か😱笑


旦那『部屋やばいやん(荒れすぎて)』
私『、、、、無』

子供が泣いた時
私は上の子抱っこ、下の子は私の足で遊ぶ
旦那『、、、、(携帯ケーム)』


オムツ変えて!!
旦那『プロスピやってるから後で帰る』
いや、いま変えないとおしり荒れてまうやん

なので旦那と同じ行動をわざとしたとき
旦那『〇〇これやって!(子供のこと)』
私『プロスピ、リア対やからこの後で!』
旦那(はぁ、、、、ぶつぶつぶつぶつ)笑

私の誕生日
旦那『プレゼント!』
ありがとう、カバンだ、、。え?なんぼやったん?
旦那『6000円!』
日用品と食費5万でやりくりやのに
なにをやってるんや!!!😱
嬉しいけど!ありがとうやけど!!!😱


ちょっとした一言。
きっとなにも考えてないけど
グサグサ刺さり、私の何かがすり減っていく。笑

言えば手伝ってくれるけど。
後でじゃなくて、今!して欲しいから
お願いしてるのに、ゲーム終わってから
これが終わってから。

子供のことや、家の用事より携帯ゲームが最優先ですか😡

旦那の友達が数人家に来た時(私もみんな仲良い)
『上の子がきてカタン(ボードゲーム)できないから見といて!』
え?下の子見てるのに上の子も?笑
私下の子見ながら友達にギター教えてますけど🎸笑
子供二人いたら、母親、父親一人ずつみるものじゃないんですかああああ!?笑


ムカつくので
旦那のパンツだけ言われるまで洗濯しなかったり、
旦那のご飯だけ辛いの好きなので、鬼激辛にしたり。

この前は本当に間違えて
スーツクリーニング頼まれて出してきたら
まさかの喪服やってごめん🤣


私も家事サボりまくりやけど
洗濯機回して、力尽きて次の朝なんてこともあるけど😂



言えば嫌な顔せず手伝ってくれるし
休みの日の夜ご飯か昼ごはん
平日帰りが早いと、今日は俺が夜ご飯作る!と作ったり。
仕事行く前に洗濯機回して、干してくれたり
ゴミ出しは旦那がしてくれてます。

育児に協力的で家事も手伝ってくれますが
ちょっとした一言がグサグサきて
小さな不満が溜まってきてます。🤣

なのでお弁当のおかずで
ミニトマトじゃなくて普通のトマト入れたり、
お弁当のおにぎりは具なしにしたり。笑

小さい仕返しをしてスッキリしています笑

私の旦那はこんな感じですが
みなさんの旦那さん家ではどんな感じですか?😂

コメント

、

毎日の家事育児お疲れ様です!!
本当にちょっとした一言の積み重ねですよね〜
仕事が大変なのは充分分かりますが、家にいるより仕事してる方が楽だと私も思ってしまいます(;_;)
仕事でしたら相手が大人で話しが通じますもんね🤔
ですから本当に働くママさん尊敬します!
プチトマトを普通のトマトにしたのは笑いました🤣
うちは夫が自営業なので基本家に居ることと、年齢が18歳離れているので家事育児はよくやってくれていて、それに慣れすぎていて甘やかされすぎているんだなぁと改めて実感しました😢

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます😊

    仕事始めたら
    仕事もしんどいかもしれないですけど
    家の中で子育てよりも逃げ道があるので
    逃げ道が欲しいです😂

    仕返しお弁当は会社の人に
    ネタにされるらしく、旦那も喜んでました🤣

    いい旦那さんですね😍✨
    でも甘えるだけ甘えていいと思いますよ!✨

    • 10月12日
みん

わかります!ちょっとしたことの積み重ねで自分自身の何かがすり減っていきますよね(笑)二回目のつわり中なのですが、気遣いないし非協力的すぎるし、一言二言が腹立って、毎日なんなんこいつってなってます😙娘のうんちすらも変えたことない人です!笑

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます😊

    何かすり減っていきますよね!😂
    なにげない一言も、相手の気持ち考えて発言してくれたらいいのですが笑

    すごいわかります😂
    妊娠初期で大量出血で病院に行く時
    旦那も休みなのでついてきてもらったのですが
    私の荷物も上の子も抱っこしてくれなくて
    殺意芽生えました🤣

    ウンチ変えてくれないのはやばいですね😱

    • 10月12日
deleted user

夫かぁ。

最近は、何がほしいの?分からないから‼️とイライラしたり、10~40分遊ぶとアイコスタイム20分、散歩はベビーカーじゃなきゃしなくなりました。
嫌がらせに、息子と歩いて散歩したり公園で落ち葉拾いをして帰宅してやりましたよ‼️そしたら、機嫌が悪くなりつつも息子に機嫌とり。

仕事が忙しいのも分かるけど、24時間365日年中無休で頑張ってるんだから……たった15分休んだだけで…ママは何してるのかな~とか言うなーι(`ロ´)ノ💢💢💢💢💢💢

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    コメントありがとうございます😊

    子供と遊ぶ時はタバコ控えて欲しいですよね😓

    落ち葉は笑いました笑

    本当それです!
    365日私たちに定休日がないです😂

    • 10月12日