※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの予防接種について、説明してから連れて行くべきか悩んでいます。来週予約しているが、1年ぶりの接種でどう連れて行こうか迷っています。

イヤイヤ期のお子さん、予防接種に連れて行く時、説明してから連れて行ってますか?
お出かけだよーとか適当にはぐらかして行くほうがいいんでしょうか?
来週予約してますが、ほぼ1年振りの予防接種で、どうやって連れていこうか頭抱えてます…😂

コメント

イヤイヤ期真っ只中です!
最近だとインフルの予防接種の時ですが、その時は説明してから行きました😊

元々上の子は病院嫌いとかではないので…

これからチックンしに行くよ〜!って言うと、やだ〜と言われましたが、チックンすると、ウイルスがシューって飛んできた時バイキンパンチ出来るんだよ?そうすれば、うっうってお腹痛くならないよ?って言ったら、バイキンパンチするからチックン行く!って張り切って行ってくれました😊

あとは病院の後はいつもご褒美でアンパンマンジュースをあげています!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    説明してから行かれたんですね!
    張り切ってくれるの可愛いですね🥰
    事前に言っておいた方が覚悟はできるんですかね😂
    今まで病院で何かご褒美あげたことがなかったので、終わったらご褒美あるよ!も言ってみます!

• 10月12日

退会ユーザー

ちなみに私も、子供達が打つ何日か前にインフルの注射したので…ママもチックンしたからアンパンマンみたいに強いんだよ〜!ってドヤ顔して言っておきました(笑)

お子さんが好きなキャラクターをいいように利用しちゃってください😂😂😂

• 10月12日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね!
    うちは大人は11月からと言われていて、2回目の時に一緒に打つことになってます💦
    アンパンマン、敵がバイ菌なのがまたいいですね!
    うちはアンパンマンあまりハマらずで…仮面ライダーにハマっているので、注射すると仮面ライダーに変身できるようになるとか言ってみようかなと思います…😂

• 10月12日

退会ユーザー

お母さんは来月なんですね!

仮面ライダー!!(笑)
    そうですね、チックンしたら変身して強くなれるよ〜ばいきん倒そうね!って説得ですね😂😂😂

• 10月12日
  • ひろ

ひろ

頑張って説得してみます!
    インフルエンザ、2回あるのもなかなか悩ましいですね…😂
    ありがとうございます!

• 10月12日
Kotori

今回は説明してから行きました🙌病院ついてからは泣きまくってましたが終わったらアンパンマン のシール貼ってもらってご機嫌でした🙌
病院前で説明でも良いかもしれませんね🤙

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    説明されたんですね!
    確かに着いてしまえば後はどうにかなりますもんね!😂
    病院に着いたら説明、ご褒美作戦にしてみます!

• 10月12日
みょうが

うちも2週間後行きます!
注射してみる?がんばれる?と探りを入れてますが、伝えるかどうしようかなと悩んでます😅
病院についてからも、同じ日に下の子は3本打つ予定なので、それを見てさらに嫌になるか自分はマシだと思うか…🌀
回答じゃなくてすみません💦
参考にさせてください。。

• ひろ

ひろ

同じですね!😭
    うちも探り入れてますが、適当な返事しかしないので、まさか本当に打つとは思ってなさそうです…😂
    下のお子さんも同じ日に予防接種なんですね!
    それは自分はマシだと思ってもらいたいですね…😭

• 10月12日
雪

注射しに行くよーと言ってます。
いつもキティちゃんやマイメロディのシール貼ってもらえるので、「注射頑張ったらシール貰えるかもね~。今日は何のシールかな~」と言って、意識をシールの方に持って行っています笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    シール貰えるの良いですね✨
    うちの小児科は何もくれなくて…😂
    ご褒美買ってあげる作戦にしてみます!

• 10月12日