※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種受けに行って見合わせになった際、予診票は返してもらえるか、改めて打てるか心配。無料か気になる。鼻風邪で吐き戻しもあり、今日の接種は見合わせか不安。住所変更もあるためバタバタしている。

【予防接種受けに行って見合わせになった方】
いますか?
予診票って返してもらえるんですか?
医師記入欄に見合わせたほうが良いにされて提出されちゃうんですかね🤔?

見合わせになった時に別日に改めて打てるのか心配してます😅💉
無料ですかね?

今日B型肝炎の3回目の予定なんですが、
1週間前から鼻風邪をひいていて(耳鼻科で薬もらってます)
鼻が辛いのか朝の離乳食を全く食べず、授乳したら
全て出たのではという程の大量の吐き戻しをされてしまい😓
熱もなく(36.5)
吐いてスッキリしたのか本人はご機嫌です👶

今日は見合わせにされるかな😓
今月末には住所変更して来月他県に引っ越しの為、バタバタしてます💦💦

コメント

ちゃー🐻

上の子の時病院行ったら熱があり予防接種見合わせになりました😂
予診票は何も記入されずそのまま返してもらえましたよ😊

little

問い合わせたほうがよさそうです!行っても受けないなら予診票はかえしてもらえます😊

🐬

記入済みなら新しい予診票くれると思いますよ💡
どこの病院でもだいたい置いてるので
なければ役所でまた貰う感じになるかもですが😅
引越しまでに間に合わなくても転入先の市から問診票またもらえると思います💡
料金は定期接種の期限内であれば無料のはずですよー!

まめみ

うちの市では、先生が市に予診料を請求するので戻ってきません。その代わり、次回用にと病院から新しい予診票をもらいます。
定期接種は、定期の対象年齢のあいだは予診料も次回の接種料も無料なはずです。

引越し先では母子手帳を確認して、未接種分の予診票をもらえるはずなので、今日見合わせになっても無料で接種可能と思います。

予防接種は元気な時に受けるのが基本なので、心配なら引越し後でも良いかもしれませんね😊B型肝炎なら1歳未満まで定期接種なので。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🙏
大変助かりました🙏😭😭✨✨