※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ誰かに聞いてほしくて。自己流のネントレしたから夜泣きない子に育…

ただ誰かに聞いてほしくて。。
自己流のネントレしたから夜泣きない子に育ったのに。。
10歳(元旦那との子)、3歳、1歳、2ヶ月の子がいます。
旦那が、2ヶ月違いの子がいる上司から夜泣きがすごくて大変みたいな事言われたみたいです
でも旦那はうちの子は夜泣きは2人ともないしぐっすり寝れる。と。

3歳の子が産まれた時は夜泣きは酷く、常に添い乳。いまだにたまにだけど、夜泣きがあります。
あの大変だった時にもう戻りたくないと、次の子が産まれた時は生後1ヶ月たったころから昼間はなるべく起こし夜9時ぐらいに母乳を飲ませたら起きてても寝室に1人だけ寝かせる。夜中の授乳は眠くても座って飲ませ、起きてても布団に置く。を繰り返し2ヶ月ぐらいからは夜泣きもなくとても楽に育ちました。
更に次の子が産まれた時は、産後入院の時から添い乳をせず同じように授乳、寝かせるをし今のところ夜泣きはたまーにで自分で寝れてます。
二人とも抱っこや添い寝で寝かすことは全くしてません。
たいしたことないかもしれないけど、一応私なりの努力で二人とも夜泣きもなくうまくいきました。
なのに、何も知らずうちの子は夜泣きもなく楽みたいな感じで上司に言ってた旦那にイラっとしました。
ちなみに生後一ヶ月ごろの時は、夜中にオムツかえて授乳してたけどうるさくなかった?と翌日にぐっすり寝てたわけでなく起きたんだよと知ってもらいたくちょっとした反抗?します。笑

コメント

ママリン

はじめてのママリさんが努力して夜寝るようになったのに何も知らないで嫌ですね😤

はじめてのママリさんがやっていたネントレ術を紙にまとめて上司さん困ってるならこれ参考にならないかな?と旦那さんにそれとなく「私はこれだけしたからうちの子は寝るんだよ!!」って伝えてみてはどうでしょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにわざと書いて見せたいですね😂
    言葉では言ったんですが、気にもしてなかったです。

    • 10月12日
ちゃんみ

私なら
あんたが寝れてるん誰のおかげやと思っとんねん!
と言うたります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう強く言えればいいんですけどね😂

    • 10月12日
ダッフィー

男ってそーですよね😂
うちの子は生まれた時から、夜中は起きても夜泣きする程泣くことはなくかったですけど、それでも夜中は起きてしまって中々寝付かなかったりした時もあるし、夜泣きはないけど、何回も起きたりとかもあって、大変な事もあったのに、旦那は、夜泣きなくてよくねるから大変じゃないよって人に言ってた時はほんとに腹立ちました😑
何も知らないくせにって感じですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと男はいいですよね~。
    こっちの苦労もわかってほしいですね😒

    • 10月12日