※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について、A型、B型、AB型のどれがいいか迷っています。2人目を考えるとA型やAB型がいい気がしますが、B型でもいいかな?田舎で車移動が基本です。おすすめのメーカーや種類が知りたいです。

ベビーカーについてです!!
コロナで外出も少なく、出かける時も抱っこ紐だったので
今までベビーカーを買っていませんでした。

今度息子の誕生日の時に動物園に出かけるので
ベビーカーを買おうと思っているのですが
今から買うならA型、B型、AB型のどれがいいのでしょうか?

2歳差で2人目を考えていて、
2人目のことを考えればA型やAB型の方がいい気がしますが、
息子をこの時期まで抱っこして過ごせたと言うことは
B型でもいいのかな?と思ったり迷ってます💦

また、おすすめのメーカーや種類があれば教えて頂けると嬉しいです😭💓
ちなみに田舎なので基本的に車移動です!

コメント

2児ママ

コンビのF2シリーズを使っています
B型ですが新生児から使えます!

私もあんまり使わないので
しっかりしたものより
乗り心地悪いかもしれませんが
小さくて軽いので
不自由してないです

月齢の低いときは
クッションやらタオルを自分で敷いて
いい感じ(自分なりに)にしてました(笑)

りあ (25)

2人目を考えているならAB型がオススメかなーと😊
娘も今AB型使ってて自分で歩くかベビーカーか抱っこかって色々使い分けてます🤣
うちもほとんど車移動なので軽いタイプの使ってますよ😊
アップリカのガルーンエアーが軽くて片手で操作出来るので車への出し入れやパパっと動かく時に楽です!
でも軽すぎて風が強すぎる時などはベビーカーが風に流されちゃったりするのでそこがデメリットかなと😢
あと荷物乗せすぎたら折れないか不安になります😅
ただ車がメインなら軽い方が使い勝手はいいのかなーと個人的には😊

なーな

A型使用でしたが、もうすぐ旅行に行くので、スマートエンジェルの一番安い3,000円くらいのB型を買う予定です😄
今妊娠中でギリギリ年子の予定なので、生まれたらA型に子どもが立って乗れるステップのようなものがあるので、それを使う予定です。
使わなくなったらあげたら良いかなって思っています😁

他の方と同じくカルーンエアおすすめです😊
2人目希望なら1ヶ月から必要になると思います😊

私はAB型おすすめします!!!

下の子生まれると上の子はもちろん下の子もベビーカー乗ります😂眠くなったからと3歳でも4歳でも乗る子は乗ります(笑)
上の子がいるとシーンに合わせて抱っこ紐だったりベビーカーだったりとなります!とくにコロナで施設内のベビーカー貸出がなかったり制限があったりしますし、ぶっちゃけ汚いので自分のベビーカーの方がいいです😂

これから歩き出すとベビーカーより歩きたい!!!となるので出番はないかもしれません🙂
田舎で車移動でしたら本当ベビーカー要らなくて、たまーにいるいるって場面が多いです(笑)イオンとかだとキャラクターカートがあるのでそれに乗りたがったり🤣

動物園だとベビーカーは邪魔になります🤣ベビーカーに座ってても子供は見えないから抱っこするしそれなら抱っこ紐のかご主人が抱っこでずーっと回る方が楽しめます❤️

車移動が主でしたらコンビのメチャカル?スゴカル?おすすめです!軽いので車の乗せ下ろしが楽ですよ🙆‍♀️

退会ユーザー

ハイタイプではないので子供もある程度になるとひとりでベビーカーに上り下り出来ます☝️💕

• 10月12日
りい

皆さんありがとうございます!!
週末旦那と一緒に見に行って決めたいと思います❤️