※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
サプリ・健康

白斑がとれません(T_T)6/10に、左胸の乳首に白斑ができてしこりができ、…

白斑がとれません(T_T)

6/10に、左胸の乳首に白斑ができてしこりができ、乳房がごりごりになりました。
娘にたくさん飲んでもらって、自分でマッサージをしました。水ぶくれになった白斑の水泡が破れてぴゅーぴゅー母乳が出て、しこりはなくなりました。

が、その後何度か詰まってしまい、同じように対処してしこりを解消してきました。
今はしこりはできませんが、白斑がとれないまま残ってしまっています(>_<)
水ぶくれにもならず、表面は少し固くなってちょっとざらざらしてます。

たまに、白斑がある左胸がチクチク痛みます。

どう対処すべきか悩んでいます。
何か情報があれば教えてください。

コメント

ちぇる

もう、痛いけどひたすら飲んでもらうしかないですね、、
いったいですよね😭
ごぼうしっていうお茶を飲むといいですよ!

  • でこみ

    でこみ


    やっぱりひたすら飲んでもらうしかないんですね😭
    ごぼうし!調べます!✨ありがとうございます😌💓

    • 7月18日
  • ちぇる

    ちぇる

    乳腺炎に効くお茶です!美味しくないけど一回でも効果あるし、むしろ詰まるのが怖くて私はこのお茶がないと何も食べられませんでした!

    あ、全然回し者じゃないですよww

    • 7月18日
  • でこみ

    でこみ


    そんなにですか!😳
    いやいや、そんな回し者だなんて思ってませんよ😙笑
    でも一度買ってみようと思います!✨

    • 7月19日
みーにゃんたん

痛いですよね(´・ω・`)
私も痛みに耐えながらの授乳。
乳首や周りの皮膚が固くなると吸われたときにかかる負担が大きいと言われました。
ランシノーか馬油を塗ってラップで乾燥しないように保護すると2.3日もしないうちに痛みが和らぎました。
あと授乳の感覚をなるべく短くするといいみたいです。
今でも痛いには痛いけどだいぶ楽になりました☺
一度なってしまうと完治するのはむずかしいみたいですけど💦

  • でこみ

    でこみ


    わたし、皮膚が固くなってしまっています😭
    ランシノー、購入すべきか悩んでいましたが、みーにゃんたんさんのコメントを読んで、効果を期待して買おうかなと思います😣
    なんとかとれてほしいと思ってますが、完治は難しいのですね...
    やってみてわかりましたが、母乳育児は大変ですね💦

    • 7月19日