※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が熱があり、食欲はあるが機嫌が良くない。病院受診すべきか迷っている。家で様子を見るべきか、服装や対処法を知りたい。

8ヶ月の女の子です👶🏻
病院受診するか迷ってます。
昨日昼初めて39.1度の熱が出て、夜中37.9度まで下がりましたが今朝起きてすぐは38.6度、1時間後の今38.2度でした。
平熱は37度前後です。
ミルクも離乳食も完食で食欲はあるみたいです。
ギャン泣きしたり不機嫌になったりはないですが機嫌が良いとも言えないです。
このまま家で様子見ていいんでしょうか?
その場合服装や、こうした方が良いとか有ればアドバイスほしいです。よろしくお願いします。

コメント

わたしなら朝イチで連れて行きます😔
すぐに涼しくなれる格好にしてあたためていきます。

• あかり

あかり

そうですよね😰キツそうとか泣いたりがないので判断が難しく…連れて行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
のんまま

一歳前のお子様なので病院に電話して受診してもらえるか(今は発熱してると受診できないこともあるので)確認してから通院したらいいと思います。おそらくこの気温差で風邪が流行っていますが、解熱剤など貰えるとまた夜熱が高くなった時に安心しますよ。子どもはお昼と夕方、夜中に熱が上がりますから…

• あかり

あかり

確かにこのまま家にいても不安しかないです😰また熱上がってました。病院に連絡して行こうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

家に解熱剤がなければ病院行きます。