※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

外構工事の打ち合わせはまだまだ先なのですが、庭についてみなさんどう…

外構工事の打ち合わせはまだまだ先なのですが、庭についてみなさんどうされたのか教えてください!
もともと最低限の外構費で組んでおり、それだと家横から庭までの外構が後回しになる予定でした
ですが、ここで教えていただいたりネットで調べたりしてやはり家横と庭も最初にやったいた方がいいのでは🤔と思い始めました

ですが、予算はそこまで取れないのでどうするか悩んでいます
やはり土間コンは高いですよね??
庭は隣家境界から2.5メートル(最初は3.2メートルでしたが、家を後ろに下げることになりそう)程です
BBQとかは予定なく、単に子供が遊べたり上の子がスポーツしてるのでその練習に使えたらと思ってました
それを考えると土間コンがいいのかなと思うのですが、予算的には砂利?芝は手入れが大変と聞きますし、何より庭いじりなど全く興味ないので避けてます😅
土間コン、人工芝は夏はかなり暑いと聞きますしどうしようか迷ってます💦

同じような方、庭はどうされました?
ちなみにウッドデッキは迷い中で、下地のコンクリートだけきてもらおうか?と今なってるところです

コメント

柊0803

我が家は昨日見積もり取りに行ったばかりです。
(HMさん紹介ではなく、ネットで調べて行った外構屋さんです)
我が家も外構に予算が回せない&特にこだわりがないので質素で良かったのですが...
土間コン...やはり高かったです😱完全に予算オーバーでした。

我が家は半分はコンクリートにしますが、半分は除草シート+人工芝でDIYする事にしました!砂利は隙間から雑草が生えてきて結構大変です💦

また、ウッドデッキは手入れ必須なので、手入れやDIYが苦で無ければいいと思います。
ただ、それが苦手となると本当におすすめしません💦
1年で色も褪せたりとみすぼらしくなってしまいます💦
我が家は樹脂デッキにしました!

• こう

こう

やはり土間コンセント高いんですねー😂
    除草シートはひいてもらって砂利にする予定ではありますが、それを抜くのすらめんどくさくなりそうです😵

え、違いがあるんですか!
    なんか庭にでるための便利な板のやつは総称してウッドデッキというのかと思ってましたが違うのですね😱!
    知らなかったです💦

おしえていただいてよかった~!
    DIYも手入れも苦痛です😂
    樹脂デッキですね、それを外構業者にも伝えます💪
    樹脂デッキはウッドデッキより価格は上がりますか??

• 10月12日
  • 柊0803

柊0803

砂利は個人でするとなると、外構会社でお願いするより高くなると言われましたよ💦
    もちろん外構の広さにもよるとは思いますが...。

ウッドデッキは名の通り「ウッド(木)デッキ」です😊
    木の種類によっても金額はピンキリですね💦
    我が家はリウッドデッキを中庭とバルコニーに採用しています😊
    義理実家のウッドデッキを見て「絶対ウッド(木)デッキは作らない!!」と思った程です💦

• 10月12日
  • こう

こう

砂利は個人の方が値段が高くなるんでね💦
    それなら頼んでしまっ方がきれいだしいいですよね😫

そっか、そうですよね!
    恥ずかしい~😂
    なるほど!リウッドデッキいいですね!検索してみました✨
    これならぜひ庭につけたいです😆
    外構の打ち合わせがたのしみになりました🎵
    ありがとうこざいます🙌✨

• 10月12日

土間コンは高いですよね。
うちは、防草シート+砂利の部分と、防草シート+インターロッキングブロックの部分があります。
スポーツの練習したりするなら、砂利じゃない方がいいですね。うちの頼んだ業者は、土間コンよりインターロッキングブロックのほうが安かったです。

• こう

こう

インターロッキングブロック…知らなかったので調べてみましたが、すごくいいですね!!
    このブロック、私も提案してみます✨
    いい情報ありがとうございます😆

• 10月12日