※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

自分の興味のある話しか聞かない&喋らない旦那!うちの旦那は基本無口な…

自分の興味のある話しか聞かない&喋らない旦那!
うちの旦那は基本無口なんです。中もそんなにいいほうでは無いと思います😅
会話もないし😅
というか、私は喋りたいことも沢山あるんですけど、帰ってくる言葉がひと言でそれがめんどいと言うか怖いというか、なんにも聞いてないなーって感じで虚しくなるので最近は喋る気も無くなりました😥
たとえば「あれ?!この電池の蓋落ちてたけどなんのやつだろー?!ねぇわかる?どっかで見た?」って聞いたら「あ?さぁ」です😑
理想は「なにそれ?見せて!どこに落ちてたの?」です笑

テレビ見てても「なにこれ、田舎田舎言うけど田舎じゃないよねー?」って話しかけたら帰ってきた言葉は「そうなの?」です😅それで会話終了!全く私の顔はみません
それと、「これ捨てといてもらっていい?」って言ってもシカトです。シカトは結構多いです😅というか返事しないだけで基本やってくれます😅なんで返事が出来ないだろう💧ホントむかつきます😅

こういうのって絶対子供悪影響ですよね💧会話のキャッチボール見せないと😱

みなさんならこういう旦那の場合なにか言いますか?
子供が見てでもそんな感じなんで子供もそうならないか心配です💧
旦那は子供にはすっごい話しかけてるんですけどね(笑)
でもそれも大事だけど主なの会話も見ていろいろ学びますよね?まだ子供は2歳です

コメント

はじめてのポカリ

うちもほとんど同じです😓〜だよねってこっちが言ってもはぁ。で終わり💦話したくなくなるのでもう子供にしか話しかけてません💦それにそういう相槌打たれたので向こうがなんか言ってきたらはぁ。で終わりにしてます。それだけ?って前聞かれましたが私が何か話してもはぁで終わりでしょ?って言ってやったらあっそ!って💦ひねくれて園児以下でしたので💦とわいえ、特に旦那には話すことも無いし、話した所でクソの役にも立たないって分かってるのでもうこっちからは話しません😓違う友達作ったほうがよっぽども話聞いてくれます😅

• my

my

ありがとうございます

うちと同じですねぇ~
    ホントつまんない男ですよ😅
    精神的におかしいのか疑いたくなるレベルです💧
    話し合ったこととかありますか?!

• 10月12日
ままり

うちの旦那も同じです😞

旦那は仕事が営業職だから帰宅後や休日などうちにいるときはあんまりしゃべりたくないんだよねってこの間はっきり言われました😒

私は今育休中で日中はずっと子供相手なので旦那が帰ってきたら話したいことたくさんあるのに…

娘が一生懸命話しかけててもYouTube観ながら知らん顔だったり、すぐ横で赤ちゃん泣いてても全くあやそうとしないときはさすがにカチンとくるので、ちゃんと相手してあげてって伝えます😞

• my

my

ありがとうございます

はっきり言われたなら喋らない理由も明確ですよね!それなら堂々と話しかけませんが😂
    それとこれとは別で赤ちゃんのお世話などは協力して欲しいところですね💧

• 10月12日