※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari🍰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時、旦那が抱っこするとギャン泣きするので、改善策を知りたいです。祖父母には泣かないのに、旦那には泣かれる状況です。

赤ちゃんが眠い時、旦那が抱っこするとギャン泣きするんですが、なにか改善策教えて欲しいです😱

3ヶ月ぶりに会った祖父母が抱っこしてもギャン泣きしないのに、毎日顔を合わせている旦那が抱っこすると最初数分はいいものの最後は毎回ギャン泣きします。
生後3ヶ月すぎたあたりからヒートアップしています😥
抱き方が悪いのか、旦那のヒゲが顔とかに当たって嫌なのか、、、💦💦

コメント

さりこ

パパイヤ期ですかね❓

回答にならず申し訳ないのですが、時が解決すると思います…。期間はベビちゃん次第だと思います。

パパが拗ねて育児を辞めてしまうのは阻止しましょう。

• Mari🍰

Mari🍰

パパイヤ期なんですね😅時間が解決してくれることを願って引き続き根気強く育児に関わってもらいます!

• 10月12日
❁¨̮

目が少しづつみえるようになってきたので、パパ見知り、人見知りじゃないですかね?
あとはやっぱりうちの子もそうでしたが、眠い時はママが良いみたいです😃
それでもうちはパパにもしてもらってましたが!
慣れないとこれから先が辛いので😂

• Mari🍰

Mari🍰

人見知りはあまりないようなので、パパ見知りですかね😅
    慣れないとママが辛いですよね😭
    うちも頑張ってパパに引き続き頑張ってもらいます✊!

• 10月12日
K.A.A.T

うちの子も眠たい時 グズってる時はパパが抱っこしてもヒートアップしてダメです💦
6ヶ月の娘はパパとママをちゃんと用事によって分けてます😂
ミルク 寝かしつけは私でないと絶対できません😭
遊んだり お風呂は私ともたまに入りますが基本はパパと😂
泣かれてもパパは育児してできることしてもらった方がいいです😂

• Mari🍰

Mari🍰

眠たい時やっぱりダメですよね😭
    うちもパパのお風呂は大丈夫なんですよ!
    引き続き頑張ってもらいます😊

• 10月12日
ママリ

おやすみの日はパパにたくさん、育児してもらいましょ🤗
お着替えしてもらったり、遊んでもらったり。
関わる時間が長ければまた変わってくると思いますよ!✨

• Mari🍰

Mari🍰

そうですね!このまま育児嫌がらないようになるべく機嫌いい時は任せてみます😊

• 10月12日
くにちゃん

うちも今、眠たい時はママ以外ダメです💦

「時が経てば解決する」のですが、ずっと「ギャー!」と泣き続けてオエオエし出すと可哀想になってきたので、対策として、眠たい時は娘の好きなブランケットに包んで抱っこしてます。

ブランケットに包んだままなら、よほど機嫌が悪くない限り、ママ以外に抱っこを代わってもらってしばらく落ち着いてます。
個人差で合う、合わないがあるとは思いますが、参考までに...

• Mari🍰

Mari🍰

オエオエすると可哀想ですかさず変わってしまうんですよね😭
    ブランケット作戦ですね🤔ためしてみます、、!!

• 10月12日
2児のママ

パパ見知りだと思いますよ。
私の娘も眠い時はパパNGでした笑

• Mari🍰

Mari🍰

眠い時パパNGなんですね💦
    うちだけじゃなくて安心しました!😅

• 10月12日