※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水とおりものの違いについて教えてください。臨月で、どろっとしたものが出た場合、おりものかどうか不安です。破水の症状も分からず、腹痛もなく、内診後に膣が痛い状況です。

破水と、おりものの違いを教えてください!
トイレで、踏ん張っていて、便を済ませた後に、ふいたら‥
どろっとしたものに、少し赤い血が混じっていました!
こんなに、どろっとしたものが、ティッシュで取れた事がなかったんですが、これは、おりものですかね?

破水って、どんなものかもわからなくて‥

ちなみに、もう臨月なので、いつ産まれてもおかしくないようです。

その後、腹痛もなく‥内診をしてから膣が痛いくらいです。

コメント

ゆき(22)

ドロっとしてたらおりものだと思われます🧐
破水はばしゃーーっと出てきて
自分では全然とめられません😂
破水した時ビックリしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かった!
    心配で、寝れなくて

    • 10月12日
なちこ

臨月ということはおしるしですかね。
破水はチョロチョロと出る感じ(高位破水)かバシャッと出る感じ(完全破水?)だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    安心しました

    • 10月12日
まー

ドロっとしてるなら羊水ではないです。
私は破水(高位)からの出産でしたが、羊水の場合はおりものと間違えるというより、尿と間違えるくらいサラッとした水でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かった!
    寝れそうです 笑

    • 10月12日