※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

ここ最近臨月の頃から、旦那が浮気してたりわたしに嘘ついたりして雰囲…

ここ最近臨月の頃から、旦那が浮気してたりわたしに嘘ついたりして雰囲気最悪、喧嘩もすごいしてました。1ヶ月くらい。

もう嫌いで、お金のために離婚しないでいるのですが旦那が仕事が辛いとこぼしてきました。
わたしにこういう愚痴をこぼすのはすごい珍しく、ビックリしました。
旦那は仕事が続かず、しかも最近職を変えたばかりなのでまだ1ヶ月も働いてないのに何甘えたこといってんだ?ふざけんなよ、身を粉にして働け!と罵倒したい気持ちを必死に抑えて、「そうなんだ。家族のために働いてくれてるんだよね。ありがとう!」と寄り添って(女優ですね)肩をもみ、長男にもパパ頑張ってるからもみもみしてあげてねって促してマッサージしてあげたら、あらビックリ😲
次の日、子どものお世話も抱っこも買い物だってお風呂掃除まで進んで助けてくれるじゃないですか。しかもずっとリビングにいる…。
結婚3年目にしてやっと旦那の扱い方が分かってきた気がします。

1ヶ月間は会話なし、子どもたちのお世話も渋々必要最低限、毎日遅く帰って来て無言で人の作った飯食べてあとは自室にこもる、朝はわたしが起きるより早く仕事に出る(職場近いのに)という生活だったのに、今日イオンモール行って長男の誕生日プレゼント一緒に選んでフードコートでごはんしてるときに、それ美味しそうだねって言ったらアーンしてきました。本当にビックリ。なんなら車の中でも他愛もない話をしてきたりして更にビックリ。

わたしの言葉ひとつでこんなに変わるんなら我慢するべきじゃん。むかつくけど

コメント

コダック

男って単純ですよね。゚(゚^艸^゚)゚。笑

言いたい怒りをグッと堪えて
ちょいと褒めると(オーバーなぐらい)すごく喜びますよね(・∀・)!わら

私も何が頼みたい時は
無駄に褒めます💦わら


イラつく時もありますが
うまく手の平で転がしてたら
なんとか家族としてうまくやっていけますよʢ•ꇵ•ʡ

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます。
    こんなに違うんだ。と本当に驚きで。
    今までは、夫婦関係を円満にするには話し合えばいいんだと真面目に向き合ってきたんですが、話し合うと機嫌悪くなるので、無駄だったんだなと…(笑)

    • 10月12日
  • コダック

    コダック

    真面目な話をする時も
    褒めて褒めて
    機嫌良くなったら
    話をします(・∀・)

    私は子供達寝たあとに
    ソファに2人で座って
    肩と肩が着くぐらいひっついて話をします。゚(゚^艸^゚)゚。
    離れて喋るより効果的ですよ!わら


    後は2人でお風呂に入れる時間を作ってお風呂の中で喋ります(・∀・)


    テレビで
    人はお風呂に入ってる時が
    1番冷静に喋れるってやっていったのでʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    目から鱗な方法ばっかりです!!!一つずつ試してみたいと思います!!Σ(゜Д゜)

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    あ、でもイラついてるとどこを褒めたらいいか…。例えばどんな風にしてるか教えてください!

    • 10月12日
  • コダック

    コダック

    是非試してみて下さい(・∀・)

    男性って思ってる以上に
    単純で子供か!って事ばかりですよ(・∀・)
    子供より子供ですʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

    • 10月12日
コダック

家事一つでも
子育て一つでも
何か頼んだ時にしてくれた時でも

一つ一つにオーバーに褒めます(・∀・)
そして寝る前に
今日も頑張って働いてくれてありがとうと耳元で囁きます。゚(゚^艸^゚)゚。わら

旦那様が休みで
子供も一緒にいる時は
こうやって生活できるのは
パパのおかげだねーって言いますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛わら


心の中ではイライラしてますが女優になった気持ちで
言いますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
イライラストレスは
旦那が仕事中に
好きな物食べて発散します!

  • コダック

    コダック

    わけてコメントしちゃいました💦

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    詳しくありがとうございます✨
    でもこれって、コダックさんは旦那さんのこと好きですよね?

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    旦那のこと死んでほしいと思ってるくらい嫌いなのにこれを実践してたらマジですごいです。

    • 10月12日
  • コダック

    コダック

    私は市役所に離婚届けを取りに行って離婚しようと思い旦那に突き出した事もありました💦

    でも子供の為に一回冷静になり色々試してみましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    旦那を育てるというか
    褒めて褒めて
    言う事を聞かせる!ってのが
    1番効果的でした(・∀・)
    自分の中では
    旦那は単純で褒めたら言う事を聞くなんて
    立場的に私の方が上だなと
    思えるようになりましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    私の方が上なんだ
    言う事聞かせられると思えてきたら、ストレスも軽減されますよ!

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    褒めて褒めてだと、長い目でみて調子に乗りませんか?💦💦それが心配で…。
    立場的に上に立てると思うのはいいと思うんですが💡
    負けて勝つみたいな理論ですね☺️

    • 10月12日
  • コダック

    コダック

    ただ働いてくれて
    ありがとうだけじゃ
    調子にのります!
    なのでその分頼み事(家事と子育て)は
    色々させます!
    させて褒めるさせて褒めるを
    繰り返します(・∀・)

    なぁなぁになって
    褒める事をお忘れなく💦
    褒めるのやめると
    男性のやる気が損なってしまうので💦

    • 10月12日
  • 下僕

    下僕

    褒めたあとにしてほしいことをどうやって頼んでますか?😃

    • 10月12日
  • コダック

    コダック

    できれば〇〇してほしぃなぁ〜ってゆるく言います(・∀・)
    後は一緒に手伝って欲しいなーとかw


    終わった後にすごく助かったーありがとうっていいます😊

    • 10月12日