※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美意識高いママさんや詳しいママさん!スキンケア使ってるものがなくなり…

美意識高いママさんや詳しいママさん!
スキンケア使ってるものがなくなりそうなので
新しいもの買いたいと思ってるのですが
アドバイスお願いします😭💗

あまり美容に詳しくないので
うまく説明出来るかわからないのですが
肌の悩みとしては
出産のせいか、年齢のせいか、、、
肌が明らかに汚くなってきました😭他には

●毛穴の開きが気になる(特に頬)
●笑ったとき目頭にしわ?!
●鼻周り・口周り白い角栓ピュンピュン出てる
●鼻、黒い角栓
●最近黒いにきび?つまり?が出来てる

うまく説明できてなくてすみません😂
いっぱいありすぎて
美意識高いママさんからしたら
あり得ないと思います、、、😂
おすすめのスキンケアの商品やグッズ
食事とか、なんでも嬉しいので
教えてください🥺💗

(しみ、しわも作りたくないです😭😭笑!!!)

コメント

ぴんこ

元美容部員です(^^)

まずは、毛穴汚れをしっかり落とすケアをしてみてください!
洗い流す泥パックなどがおすすめです👍🏾
パックした後は必ず保湿をいつも以上に丁寧にしてください。

毛穴やしわは乾燥してると余計目立ちます😖
保湿しても改善されない時は、コラーゲンやヒアルロン酸が入った美容液などを使うと効果は出やすいと思います!

産後のスキンケア私もサボりがちです😭一緒に頑張りましょう〜

まま

こんばんは😌
産前産後は今まで使用していた物が合わなかったりしますよね💧化粧品は年齢や肌質に合ったものを使用するのが1番です!!
毛穴やシワに関しては今現在使用しているスキンケア(化粧水や乳液)などは肌に入ってる感覚はありますか?✨
角栓に関しては個人的に良かったの物は蒟蒻の洗顔スポンジ?のような物です!鼻や口周りの角栓のザラザラがスポンジでクルクルするにつれツルツルになり化粧ノリも良くなりました☺️
黒いニキビは古い角質が詰まってるとなるとも言われていますが🤔私は無理やり出してしまいますが(本当は良くありません!)出した場合は毛穴がポコッと開くので閉じないと同じところにまた黒く出来てしまいます💧

はじめてのママリ🔰

意識高い方ではないですが、
私はその悩みを解決したものがあるので、参考までに!

基本美顔器のエステナードソニックローズのクレンジング機能でしっかり落としてスキンケアが1番よかったですが、なかなか時間がなくてできない時は、普段通りメイク落とし洗顔した後にPLUEST(プルエスト)を使って落とすとよかったです。

あと、シミも紫外線によるものなのか砂糖の取りすぎによるものなのかにもあるので食事としては砂糖を極力取らない、日焼け止めはきちんとして帰ってきたらきちんと日焼け止めもオイルクレンジングで落としてからしっかり保湿。
あと私はユナイテッドリーフというところのルイボスティーと、AEONとかに売ってる普通の青汁を飲むと基本的に肌や体調の調子いいです😊

deleted user

美意識高めの義母(49歳?)はニュースキンの物をすすめてくれます!

ゆりっぺ

突然の返信失礼致します。
決して美意識高くはないのですが、自分が小学生の時からニキビに悩んでいたこともあり、化粧品が好きなので(知識が豊富なわけではないです)、自分が個人的に毛穴ケアで良かったと思う基礎化粧品を、一方的に上げていきます。
値段がそんなに高くないものだと、コスメデコルテの「クレイブラン」という洗顔フォームがお勧めです。汚れ落ちが格別でした。3000円程度だったと思います。それをネットで泡立てた後、たまに粉状の酵素洗顔料(私はオバジ派)を混ぜて使うと、さらに毛穴がスッキリします。

お高い化粧品だと、同じくコスメデコルテのAQシリーズのクレンジングクリームです。約1万円するので、清水の舞台から飛び降りるクラスですが、1回使ったら肌が生まれ変わります。毛穴汚れも、古い角質もつるり。肌が柔らかくなります。化粧水の吸い込みも段違いです。私は毎日使える財力はないので、週1回にしています。
もう一つは、オバジのビタミンC美容液です。ビタミンCの配合量で値段が変わります。一番上の25%の物は、1万円とこれまた高額ですが、私の場合、毛穴が目に見えて小さくなりました。物理的な効果を実感したのは、これが初めてでした。私は夜だけ、化粧水の後に使っています。

長くなってすみませんでした。参考になれば幸いです。

あかちゃんマン

私も肌とか全くです。ずっとシミあって子供やっと生まれたから皮膚科でシミ消ししてこようと思ってます!私も大して美意識高いわけじゃないけど、洗顔はプルエスト使ったり、最近はアテニアっていう化粧品のお試しを買って使ってみてます!洗顔料と化粧品とクレンジングと乳液、ナイトクリームのセットです。なんか使ううちに浸透してる感じします!オススメです!

あさ

こんばんは!
産後っていろいろ大変ですよね💦

もしもお子様を旦那様にみててもらうことができるのでしたら、美容皮膚科でケミカルピーリング をするのをおすすめします!
私は産後はじめてケミカルピーリング をしました!
ピーリング後は日焼け止めは必ず塗る必要がありますが、その分肌はつるっとして毛穴も目立たなくなります!
ピーリングをしてから数週間で肌の皮剥けなどがありますが、ピーリングの効果なので保湿をしっかり行うといいです!

化粧水などはちふれなど比較的安価なものを使い、月一回程度美容皮膚科で少しだけ奮発したりしてます!
お時間があれば、リフレッシュもかねてぜひ!

015

あまり詳しくはないですが…スキンケアも大切だと思いますが、食事と睡眠も大切だと思いますよ😃

食生活は産前と比べてどうなっていますか?
(産前は一汁三菜用意していたけど今は育児でそんなに作ってないとか、野菜が不足しがち。などなど🤔)

・旬の食材を食べる
・野菜は皮を剥かずに調理する(生で食べられるものはできるだけ生のままで)
・毎食お味噌汁か発酵食品を必ず食べる、楽しみながら食べる
・砂糖は白砂糖ではなく黒糖orきび糖&てん菜糖をブレンドして使う
・お出汁、お味噌は無添加のものを使う
・できるだけインスタントやレトルトは使わない

調味料や調理方法、食べ方を少し変えるだけでもお肌の調子が良くなると思いますよ😃

私は最近食生活を変えたのですが、変えたら基礎化粧品を変えなくても毛穴の開きやくすみといった肌トラブルが少しずつですが改善しました😊

スキンケアはメルヴィータの拭き取り化粧水、導入美容液、化粧水、美容液、クリームを使ってます😃

睡眠は夜中に2回授乳で起きてるのであまり質の良いものではないですが、お肌の調子は妊娠前よりも今のほうが断然良いです😊

deleted user

美容外科でケミカルピーリング始めました。
驚くほどツルツルになりますよ。

さりな

全てにおいて保湿不足であることが多いです。
何を使うかよりも、適量適法で使用する必要があります!
そして安い化粧水をジャバジャバ使っても意味ないので、そこそこの値段のものを使いましょう!

保湿不足
パックをしたり、化粧水をこれでもかと数回に分けて肌に吸わせる。手が肌に吸い付くようになったら乳液。寝る直前とかにもう一度乳液を塗るとよい。

黒い色素沈着系は落とし忘れや紫外線のせいです。
化粧を落とすときもクレンジングはクリームやオイル系で肌を擦らないように時間をかけて落とします。
そのあとティッシュで少し押さえつけながら肌からクレンジングを落とし、少し温かいかなというくらいのぬるま湯で30〜40回、これも顔を擦らずに落とします。ここが一番時間かけるべきところです!
そのあと洗顔で泡をたっぷりに作ってまたまた肌を擦らずに洗います。
あまり洗いすぎても良くないので、クレンジングより時間をかけずにパパッと洗って、でもまたぬるま湯で30〜40回顔にかけて落とします。

とにかくこすらない!
そして曇りでも雨でもなんでも365日、顔だけでも日焼け止めを塗ること!
日焼け止めに一番お金をかけてもよいと言っていいです😌