※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママの手の乾燥対策について教えてください。ハンドクリーム以外で何か方法はありますか?

手の指先が乾燥してしまいました(*_*)
子育てをしてるママは手が乾燥したときはどうしてますか?ハンドクリームは塗れないですよね??

コメント

ベビーワセリンを子どもに保湿するついでに塗ってます(^ ^)
ちょっとべたつきますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンなら子どもに使うものなので安心ですね!
    いつも授乳終える際に子どもの口の端に指入れて圧を抜いてるのですがワセリン塗ったならそれはやめといたほうがいいですかね?😂

• 7月18日

退会ユーザー

ワセリンは多少赤ちゃんの口に入っても安全なので、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!いいこと聞きました☆
    安心してワセリン使えます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月18日
ゆず※ゆず

ワセリンが一番いいかなと思います(◍ ´꒳` ◍)b
匂いもないし、赤ちゃんについても全然問題ないものなので₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりワセリンがいいですかね☆
    赤ちゃんの口に入るのはマズいですよね😂授乳の際圧を抜くのに指入れてたのですが…

• 7月18日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

少しくらい入るくらいなら大丈夫だと思います(◍ ´꒳` ◍)b
    いくら手を洗った後でも他のものを少しでも触れば逆にその方が菌がついたりしていて汚いこともありますからね(・_・;
    小まめな手洗い、うがいは必要ですが、必要以上のことは神経質になりすぎると逆効果なこともありますから₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    授乳の前にオムツ変えて、手洗いして、授乳とかだといいのかもしれませんね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに(・_・;)手洗いしても完璧にキレイっていうわけじゃないですよね!
    神経質になりすぎると自分もしんどいですしね(^^;;
    オムツ→手洗い→授乳、いいですね!そうさせてもらいます(*´ω`*)
    ありがとうございました☆

• 7月18日

私は色々試して1番L'OCCITANEのハンドクリームが合っていたのでずっと愛用していますよ!
香りも時期によって限定のものもありますしおすすめかな?と思います🙋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロクシタンのハンドクリームいいですよね!私も好きです(*^^*)

• 7月18日