※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

4歳の子供が授乳中に下の子に足蹴りをしてしまい、上の子を怒鳴ってしまった母親が自己嫌悪に陥りました。2人目の育児に余裕が持てず、注意するときに口調が強くなってしまうことに悩んでいます。今日は謝って一緒に寝ました。

悲しくなってしまって、聞いてください。
4歳の子供をベッドで寝かせてる横で1ヶ月半の子供の授乳をしてる時に、4歳の子供がなかなか寝ずにふざけてて足蹴りが下の子の頭にあたってしまいました。
結構な強さだったので、びっくりして上の子を怒鳴ってしまい、パニックではっきり覚えてませんが、もうほんといや(上の子が)って言って私まで泣いてしまいました。
下は少し泣いて、そのままおっぱいを飲んでました。
上の子も号泣。旦那が来て、上をなだめてくれて泣き止みました。なだめてる間に落ち着いてきたら、1番いけないのはそんなとこで授乳してた私で、まだ4歳の子にあたってしまったことに自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。今回のことだけじゃなく、2人目だけど、なかなか余裕がもてず、4歳の子は男の子なので、やや乱暴なところもあり、注意するときに怒鳴ることはないけど、口調が強くなってしまうことがあります。そのたびに拗ねてしまい、気を付けようと反省する日々です。
今日は4歳の子には怒ってごめんねって謝ってから、一緒に寝ました。

コメント

はじめてのママリ

我が家もあるあるですよ😩

我が家もです😰毎日自己嫌悪です😨

けー

あるあるです。
そんなとこじゃないとこで授乳すれば、それはそれでくっついて来たりするものです😅

あるあるです、、、
分かります。

ゆいたんママ

うちもです😭男の子って本当に乱暴というか、じっとしてないし体力有り余ってるかんじですよね🙄
でも、怒鳴らないとかその反省する姿勢が素敵です😭✨見習いたいです😭💦

はる

返信ありがとうございます。
みんなそうなんですね。
みなさんの話が聞けて少し楽になりました。