※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が異所性蒙古斑で気になります。同じ経験の方、いますか?

8ヶ月の息子が異所性蒙古斑が
あります。
両手両足にあり、特に気にしてなかったんですが、先日知らないおばさんに
『お手て怪我しちゃったの?』と聞かれ
やっぱり目立つんだな~と気にするようになりました。
異所性蒙古斑ある方、いますか?

コメント

ぽんぽんぽんた

ちょっと違うかもですが…
うちの子は生まれつき単純性血管腫が足にあります。今、治療中ですが。
結構、ガーゼ着けてたりすると気になるみたいで聞かれますね💦💦

• みーたんママ

みーたんママ

単純性血管腫、初めて聞きました。治療してるんですね!治療するなら小さいうちに。と小児科の先生に言われました。
    夏で薄着になるので、やっぱり目立っちゃいますよね。

• 7月19日
まこちん☆

右手首にあります。
直径3cmくらいなので、けっこう目立ちます。

知らない方にはよく聞かれますが、産まれつきのこの子の印なんですー^ ^と答えています^ ^

異所性蒙古斑って言うと話も長引くので…。

• みーたんママ

みーたんママ

親的には、見慣れてきますよね!
    うちは上の子が幼稚園なので、しょっちゅう子供達に『お手てどうしたの?』とか『お手て黒いね!』とか言われます。
    幼稚園行きだしたら、やっぱりお友だちに言われちゃうのかな~って思ったりもします😢

• 7月19日
みき(*´-`)

うちも両手、腰にあります~!
ぜーんぜん気にしてませんでした!

生まれつきです~!って流すしかないですよね(。-∀-)

• みーたんママ

みーたんママ

うちも男の子だし、特に気にしてなかったんですが、やっぱり薄着になってきて、目立つのかよく聞かれるようになってきました。いちいち答えるのもめんどくさいですよね💧

• 7月19日
やんちゃ🤺

うちの子は左手の甲、手首にあります。やはり目立つので見た人からは、え?これどうしたの?可哀想…とか言われます。確かに目立つので、大きくなるにつれて本人も気にしちゃうだろうと思うので、レーザー治療を考えています。できれば子どもには、気にしない子に育ってほしいと思っています。私も周りの人に言われた時は、生まれつきですーと軽く流しています!

• みーたんママ

みーたんママ

やっぱり目立ちますよね。
    でも、気にしないのが一番ですね!!
    なんか、うちの母いわく、昔はこういうアザのある子がいなかった!って言うんですが、最近増えてるんですかね…

• 7月19日
y♡mama

うちの息子も左手首と足首にあります!!うちも義姉に同じこと言われたことあります(T ^ T)
皮膚科の先生に相談したところ薄くなってくるかもしれないし、大きくなって本人が気になるようならその時にレーザー治療しましょうと言われたのでけっきょく様子見です!!まぁ、男の子だしいっかぁと思ったりもしますが、やっぱり気になりますよね(T ^ T)

• みーたんママ

みーたんママ

蒙古斑イコールお尻!ですよね。まさか手とか足にも出来るなんて知らなかったし、言われても仕方ないですね。
    うちも男の子だからね!って言ってるんですが、周りから言われちゃうと気になっちゃって…

• 7月19日
とぴまる

うちの娘にも肩にあります!
濃い方ではないのですが、先月からレーザー治療はじめました~☆

3ヶ月健診のときに相談したところ、赤ちゃんアザなどのレーザー治療に定評のある病院を教えてもらえたので…(^-^)

• みーたんママ

みーたんママ

治療してるんですね!
    女の子だったら、確かにキレイにしてあげたいですよね!
    親御さんも頑張ってください!!

• 7月19日
ももかっぱ

うちもあります。肩から手の甲までの範囲。範囲が広いので一歳過ぎてからのレーザー治療をする予定です。

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます!一歳過ぎたらレーザーやるんですね!
    うちも肩にも少しあります。
    薄くなることを願うばかりですが…😌
    治療は子供も親も辛いですよね!でも頑張ってください✊‼

• 8月8日