※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

37週で陣痛が来ず不安。子宮口が閉じている状況。アドバイスをお願いします。

37週5日、生まれる気配がなく焦ってきました😫
いつもみなさんに助けられてます🙇‍♀️

張り止めを毎日飲む生活から一転、やっと待望の37週に入り、ここぞとばかりに運動、オロナミンC等の陣痛ジンクスをためしていますが一向に陣痛の予感がしません。
それも長女の時はすでにこの週数には破水からの出産をしていて、旦那や家族からも「まだ陣痛はこないのか?生まれないのか?」と毎日数回言われる始末です。。。
ゆっくりこの時期を過ごしたい思いと同時に、たしかに何故何の予兆もないのか、今回へその緒を首に一周してるので無事に生まれるのか、とても不安で涙が出てきます。

前週の内診では「子宮口閉じてるので10ヶ月までもちそうですね」と言われてしまいました。。。

これをしたら子宮口が柔らかくなった、お産が近くなった等のアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

38wに入って「もういつ出てきてもいいよ〜」と言った15分後におしるしがきて、妊婦さん用のスクワットの動画をYouTubeで見ながらしまくってたらその日の夜に陣痛が来て次の日の朝出産しました🤣
こんな嘘みたいな話あるんだと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院しましたが、退院後、産まれてくる気配がなく…
姪っ子とゲームセンターにあるトランポリンで遊んだ後(私は座っていました)に、おしるしきましたw

ぽつねん

お二人ともご回答ありがとうございました^ ^
まだまだなのかなぁと思いますが、できることをしていきたいと思います🙇‍♀️