※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

起業を考えている女性が、育児中のママや妊婦さん向けのサポートアイテムを作りたいと相談しています。自身の経験から、効率的な子育てや自己ケアを考えており、起業に興味があるそうです。経験者の意見や支援を求めています。

みなさんの日頃のお悩みを聞きたいです。
どんな些細なことでも構いません。

私は起業を考え勉強中の身なのですが、
育児中ままさんやプレママさんに役立つものを作りたいと考えてます。

"忙しいママも妊婦さんも女性の1人。毎日が楽しい生活に。"をコンセプトに沢山のままさんたちへのお助けになれたらなと。

普通の主婦が起業なんて無謀な事と私自身も心のどこかで思っています。それでもチャレンジして見たいんです。

実は私は19でデキ婚して
日に日に変わる体と生活と情報収集でいっぱいいっぱいになってしまい、正直あまり妊婦生活を楽しめなかったんです。
出産後もまた生活の変わりや子供との生活に慣れようとする事で精一杯になってしまい、今振り返ってみるともっとこうしてあげれたんじゃ?もっと自分自身も楽しめたんじゃ?なんて感じます。

これから子育てをしていく上で、どうしたらもっと効率を良くできるのかそんな事を考えがちでついつい自分は後回し。でもケアはしたい。そんな私の我がままを実現するのも起業を考えた1つの理由です。

まだいつ実現できるかもわからないど素人ですが、どうかお力添えしていただきたいです。

また起業について経験されている方がいらっしゃいましたらご意見、お話をお聞きしたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

夢や目標をを持つって素敵ですね!!✨
わたしも見習わなくては、、、

最近の悩みは、
◆イヤイヤ期のリアルな対処法
◆主婦の女子力復活
です笑

娘がイヤイヤ期なのですが、、、
常にワンオペで相談できる人もいない、頼れる身内がいない、愚痴を言える人もいない、友人も子育てや仕事で忙しい、ママ友に愚痴るには毎日のことすぎて頻度高すぎる、コロナ…で結果ネットを検索すれば理想論ばかり😭

このままの毎日じゃ頭がおかしくなるわ!って感じで爆発しそうです🤯

あと主婦なのでお金をかけずに女子力復活させたいです😂
プチプラ化粧品、プチプラ洋服ばかり探してます笑

ズレた回答でしたらごめんなさい🙇‍♀️

あと妊娠中に悩んでいたことですが…自分は吐きつわりが最後まで終わらなくて😭でもどの情報を探しても安定期までの辛抱みたいなことばかり書いてあってほんとに嫌気がさしたんです😂
なのでプレママ向けとかなら、多数派だけでなく少数派のことも教えて!って思ったことありました💦

• ままり

ままり

貴重なご意見すっごく嬉しいです😭コメント頂きありがとうございます‼︎
    すごく参考になるお話ばかりで無かったアイデアも浮かびました😳実は他の面でもこう言った呼びかけをしているのですが、馬鹿げてると思われる事が多く少し心が折れそうになっていました😅おみおみさんのお悩みが1日も早く解決できるように頑張ろうという気持ちも拝見する前以上に強く持てました。力になって頂きありがとうございます🙇‍♀️
    また、おこがましい願いではありますが、今後些細なことでも構わないのでまた何か悩み事がありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。
    改めまして今回は貴重な声を届けていただきありがとうございました‼︎

• 10月12日
  • ままり

ままり

一つ質問をさせて頂きたいのです🙇‍♀️
    女子力と言いますとスキンケアやメイク、ボディーメイクなど多様にありますがどんな面ですか?お答えできる限りで構いません。差し支えなければ教えていただきたいです!

• 10月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、何か参考になればわたしも嬉しいです☺️

馬鹿げてる、は悲しいですね😭
    ままりさん、これからも応援します☺️

女子力…わたしの場合はスキンケア、メイク、ヘアスタイル(アレンジ)です😇
    独身時代に当たり前のように美容室やサロンへ行き、毎日お化粧して仕事していたのに、妊娠出産後からガラリと変わりました💦
    時間もお金もない…ママがもっと手軽に短時間で行けちゃうサロンないかなーとか、ALLプチプラママコーデとかないかなーとか笑

• 10月12日
  • ままり

ままり

なるほど!
    確かに行動範囲がガラリと変わりますよね。私も自分自身で稼いでいたのに急に旦那の収入で暮らさないととなった時自分の事を言い出せずつい最近まで髪を切りに行くことすら言い難かったことを思い出しました。
    さらに参考となる情報を得られてとても嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
ママリ

最近「私はつまらない人間だなぁ」と悩んでおり、つい先日夫にも相談していたところです。
今までは特に人間関係で深刻に悩むこともなく生きてきましたが、子どもが産まれてからは誰と話していてもどこか気を遣ってしまい、楽しく話が出来ないというか。無難な話しか出来なくて、もっと相手の心を掴むような話をしたい!と思うんですけど…。
生活の中心が子どもになった事で、話題の引き出しがぐんと少なくなってしまいました💦
あとは、私は雇われで仕事を続けていますが、以前のように100%の気力で仕事に向き合えていないことも悩みです。とにかく残業にならないようにと日々の仕事をこなすようになってしまい、これでいいのかなぁと落ち込むことも多いです😣

• ままり

ままり

なんだか共感する事がたくさんありました。私も同じような事で産後悩み前まで仲良くなっていた人ともうまく話せなくなって少し人間不信のような人を避ける事が多くなった時期がありました。
    両立って難しいですよね。
    私と同じ思いを抱いてる方に出会えてよかったです!
    より一層今考えている事に力を入れようと思えました。
    貴重なご意見本当にありがとうございます。参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月12日