※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供が熱は下がったが下痢が続き、保育園を休ませるべきか悩んでいます。連絡が来て早退する可能性も考えています。

下の子が先週の木曜日に発熱して保育園から呼ばれて病院に行きました。次の日には熱は下がったのですが機嫌が悪くて、でも保育園に連れて行き保育園でも機嫌が悪いからと職場に連絡がらきて早帰りしました。
熱はないのですが昨日から下痢が始まり今日も4回下痢しました…💦
前に貰った整腸剤はのませているのですが良くならずで…
明日は保育園休ませた方がいいですかね?
行けたとしてもまた連絡が来て早退する事になる可能性がたかいので…職場には申し訳なくて…

コメント

ひ。

熱が下がった時から24時間は様子見されましたか?

多分まだ本調子ではないんだと思います。私なら早退するくらいなら休んだほうが職場の方はやり易いと思います。急に帰られても困りますし💦

• ma

ma

24時間は様子見してないです💦

先月も一週間位休んでしまって迷惑かけてしまったので…
    休みの連絡いれるのが辛くて…職場の人は大丈夫だよーと言ってくれるのですが…

やはり早退するより休んだ方がいいですよね💦💦

• 10月11日
  • ひ。

ひ。

熱下がっても1日は様子を見たほうがお子さんの体には良いかもしれないです。

休みづらい気持ちわかります😂私も休みの連絡入れるのは嫌です、、
    ですが来て帰られるより初めから来ないとわかってる方が仕事の分担とかし易いから、休むならちゃんと休んでと職場に言われたことあります。

• 10月11日
  • ma

ma

そうなんですよねー子どもの事を思うと休んであげる方がいいんですよね💦

確かに…途中で帰られるとそれはそれで残ってる人はこまりますよね😥
    電話するの嫌だけど明日休もうと思います😣
    薬も切れちゃうし病院もまた行こうと思います🏥

• 10月11日
  • ひ。

ひ。

もっと職場というか社会全体で子供がいる家庭に理解があると、いいですよね😭💦

はやく治りますように、、

• 10月11日
  • ma

ma

それ本当思いますよね🤔
    私はまだ面と向かって嫌味言われないからマシですけど😥
    嫌味言う人はいますもんね💦

すごく悩んでいたので助かりました🙏
    ありがとうございました😊

• 10月11日