※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが他の子におもちゃを差し出すときの対応が分からず悩んでいます。どう声をかければいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

うちの子、だいたいいつも、どこにいても手にトミカを持ってるんですが、公園や支援センター、病院、スーパー、イオンなどで他の子どもを見かけると、一緒に遊ぼうと言わんばかりに、持ってるおもちゃを差し出します。。相手にしてくれる方もいますが、さっさと通りすぎられることも多々で、その時になんとなくしょぼん、、としてる一瞬をどうフォローすべきか分かりません💧なんと言って声をかけてあげればいいでしょうか?同じような方いますか?赤ちゃん、同年代の子、小学校、とにかく子どもを見るとウキウキしちゃって、公園でもすぐに混ざっていきます。。。行こう!!と無理やり手を握りだした時も本当になんと言ったらいいのか💧その時はその子もその子のママも快く応じて下さったのですが、、💧

コメント

ママリ

うちの子は誰にでも話しかけます😂

とりあえず、他のことで気を引いてその場を離れます。
そしてビックリしてたねーとか、恥ずかしいんだよーって言ってます😅

ねはやらママ

可愛いー💕
遊びたいです私も💕

うちの娘は外に行くと目の入る人みんなにバイバイ♪とずっとやっていて勿論ほぼ無視されます😅
以前パトカーに向かってバイバイしたところお巡りさんがバイバイ仕返してくれたのがきっかけで…
こちらとしてはやめてくれーとおもってるんですけど😂
しょぼんとしてたら可哀想になっちゃいますが、他のことに気を逸らしたりママにも貸してー♪とか言ってあげたらどうですかね😊