※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

幼稚園のバザーはみなさん参加されるものですか?プレ幼稚園に通っていま…

幼稚園のバザーはみなさん参加されるものですか?

プレ幼稚園に通っています。
幼稚園に知り合いはいません💦
バザーの案内があり、食べ物の事前予約販売を行うみたいなんですが
初めてのことで、どうしたらいいかわからず…😱

バザーは平日の通常保育の日もやるみたい(?)で。
お付き合いとして購入した方がいいのか、そもそも知り合いがいないし必要ないのか…
みなさんどうされてますか??

コメント

咲や

幼稚園によっては制服のお古や幼稚園グッズが売っていたりしますので、参加されると良いですよ

• ぴ

なるほどそうなんですね😳!!
    頼もしい情報ありがとうございます☺️
    バザーに行くハードル下がりました!

• 10月11日
けー

思うがままで良いと思いますよ😌
今年はコロナの関係でないのですが、昨年は食べ物の予約とかあり、
よくわからなかったのでテキトーに頼みました。
皆さんお友達同士で飲食できる教室等で注文したものを食べたりしてました。幼稚園での持ち寄りランチみたいなもんです!
そこで楽しまず帰宅するのなら不要かと。
バザーも自由だと思いますが…誰も誰が買ったとか買ってないとか見てないですしね!

• ぴ

それはママ友がいたら楽しそうですね✨
    買うのも買わないのも自由ということがわかって安心しました💛
    ありがとうございます💕

• 10月11日
もち

去年娘がプレに通ってる時にバザーに参加しました☺︎
食券とかは買わず、バザーだけ参加しました!
お古の制服や、水筒の肩のカバー?とか…幼稚園グッズを買いました🙌
早めに行かないとなくなるよ!と聞いたので早めに並びましたが、後から来たお母さん達の勢いがすごすぎて💦欲しかったお古の制服などはあまり買えずでした🤣

別に参加しなくても大丈夫ですし、バザーを見に行って買わなくても大丈夫だと思います🤔