※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日外出し、義実家へ行ったのですが、その際、あまり私は抱っこせず、…

卒乳への心構えと、実際に卒乳のタイミングになった際の方法を教えて頂きたいです😢長文失礼します💦

今日外出し、義実家へ行ったのですが、その際、あまり私は抱っこせず、夫や義家族中心で娘を抱っこしてもらいました。(腱鞘炎がひどい為)
昼寝もほとんど出来ず、ぐずぐずだったことや、私が抱っこをあまりしなかったから寂しかったのか、初めてフォローアップミルクを試みたという変わったことがあったからなのか、…
午後からの授乳と夕食時、就寝時の授乳に強い拒否がありました😢
就寝前は、流石に胸が張りすぎていて、搾乳し、その後、もう一度授乳を試みたところ、どうにか吸ってくれました。

これは、ただ、娘の情緒が不安だっただけだったのでしょうか。
たまたま今日義母から、『保育園に行くなら、そろそろ授乳考えないとねー』と言われたところだったので、明日にでも、本当に卒乳のタイミングがくるのかと、涙が出てきました。
でも、気持ちを切り替えて、本当にその時がきたときに戸惑わないように、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

コメント