※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

みなさんの祖父母はどうですか?最近の息子は自分の遊びたいもので色々考…

みなさんの祖父母はどうですか??

最近の息子は自分の遊びたいもので色々考えながらひとり遊びを上手にしています。

私はちらちら見ながらままーと言った時は寄り添いますが一生懸命な時は基本見守ります。

しかし70でやっと初孫の義母は息子にベッタリで手取り足取り相手をして、遊び方もこうでしょ!と先回りして口出し、手出しをします。

義父も私と一緒で見守り隊です。

息子の後をついてまわり1から10までやってしまうので息子も迷惑そうにします。

色々おかしいので私も義母に言い返したりもしますが5分後には同じことをするので諦めてはいますが…

抱っこって言われてもないのに抱っこしたり隣にベッタリしたり…

私が義母を嫌いなのでいちいちイライラしてしまいます。

ひとり遊びできる時はそんなに干渉しなくていいんですよね?

義母のせいで家でもまま、ままって言われるので結構きついです💦

どう伝えたらいいでしょうか??

コメント

息子さん、優しい家族に囲まれて、幸せですね✨
うちも、70過ぎてからの初孫なので、じいちゃんがそんなかんじです。
チヤホヤしてくれる人も一人くらいはいてもいいと思いますよ。
いろんなタイプの人に揉まれて人間は成長しますから。
おばあちゃん、孫が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね。
言葉は悪いですが、うまく利用させてもらって、涼ちゃんママリさんたまにリフレッシュでお出かけとかしてみては?
少しでも自分の時間がとれることは、本当にありがたいことです。
ちょっとひやひやもしますけど、そこまで目に入れても痛くない孫なら、何があっても自分が身代わりになってでも守ってくれるはずです。
ちなみに、もう少ししてしゃべれるようになったら、息子さん自ら、ばあちゃんもういいよ!ひとりでできるよ!とか、言ってくれますよ。
うちがそんなかんじでした。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

幸せかなって思うんですが…

去年の年始に義母の作ったご飯でアナフィラキシーショック起こして救急車搬送されてるので預けて出かけるのはできないですね💦
    色々注意力もないので…

• 10月11日

退会ユーザー

ひぇー(涙)
    それは大変ですね。
    その時は、知らなかったとか、わざとではないのかもしれないけで、高齢の方って、アレルギーをたくさん食べればなおるとか、甘くみすぎたり、理解しようとしない人もいるし、こわい…。
    たしかにそれは、私も預けないわ。
    勝手なこと言ってごめんなさいね。

• 10月11日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

全然大丈夫ですよ(*^^*ゞ

謝られもして貰ってないです。

きっと責任もってみることはできないです…

りんごの塊も喉につまらせてますし…

義母に預けたら殺されるんじゃないかぐらい思ってます💦

• 10月11日