※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきたらご飯食べてずっとテレビとかYouTube見てて寝…

旦那が仕事から帰ってきたらご飯食べてずっとテレビとかYouTube見てて寝るまで特に会話ないです。


これって普通ですか…?
テレビ見ながら話せない人で、話しかけるとテレビ止めるからなんかそれも悪くって。。

このまま仮面夫婦みたいになって行くのかなー。
なんかもう疲れてきました。
里帰りから帰ってからずっとこんな感じです。
1人の方が居心地良かったんだろうなー。



こんな感じから関係修復した方居られますか?

コメント

Yu-mama

普通じゃないです!
うちの旦那も私が言わなきゃテレビつけっぱなしで会話ないので、食事中は、テレビ・スマホ禁止にしました。
You Tubeは、私達が寝たあとにしか観てないです。

  • なーぽん

    なーぽん

    禁止って言った時は旦那さんどんな反応でしたか😂?

    寝る時間同じだから見れないから怒られそうです😭

    • 10月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    うちの場合、旦那は朝から寝るまで常にスマホでゲーム。テレビもつけっぱなし。食事中のスマホは、行儀悪いしご飯作ってくれた人に失礼すぎる!と言ったら辞めてくれました。娘がテレビに夢中でご飯を食べないので禁止にしました!
    You Tubeは、ゲームの攻略法とかを観てるので必然的に旦那が私達が寝た後にしか見れなくなりました💦
    ですが、それも今は出来なくなりました。理由は、娘がパパとママと一緒じゃないと寝室に行かなくなったからです。娘に言われると何も言えない旦那です!

    そして、娘を妊娠中のときは、一緒にお風呂入って会話する時間にしてましたが、今は、出来ないので娘を早く寝かしつけした後に夫婦の時間にしてます。
    あと、私が会話する相手は、旦那しかいないから、きちんと話し相手になってほしい!と言いました💢

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど…
    うちも子供の言うことは聞きます笑
    寝ると怒るので休みの日寝てたら寝ないで!と昼寝は強制的に起こされてます😊

    確かに私は話し相手旦那と子供しかいないから言ってみます😭

    • 10月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    言ったほうがいいですよ!
    案外、子供って大人の言動や行動みてますよ😅
    うちの娘、私が娘に注意するときに「いい加減にしなさい!」って言ってたらそのまま、今度は旦那に言ってました💦
    旦那は、ビックリして辞めました。

    • 10月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    娘さんすごいですね🥺!!
    うちもそうしてくれたらいいなぁ笑

    • 10月12日
くまうさ

うちはテレビは共有できて話せるのでオッケーで、ご飯中のYouTubeは禁止にしてます。
食べながらスマホって行儀悪くないですか。
子供真似しそうだし。
会話ないと仮面夫婦になりそうですね。
私ならテレビ止められてもめげずに話しかけます。笑

  • なーぽん

    なーぽん

    子供も一緒に食べる時はテレビつけると遅いので付けないですが旦那の帰りが遅いと一人で食べるのでテレビ見てます😱
    んーやっぱりこちらから話すしかないですよね…

    • 10月12日