※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

12月に出産予定で、ベビーベッドのレンタルを検討中。日中は1階に、夜は2階に置くか悩んでいます。上の子との寝る場所や将来の4人での寝る状況も不安。皆さんは最初はどうしていたか教えてください。

2人以上お子さんいる方にご質問です!

12月に出産予定なのですがそろそろベビーベッドのレレンタルを探そうとしてるんですが
日中は1階のリビングにベビーベッド置いて上の子に踏まれないようにしようかなとも思ってるんですが夜寝るときどうしようかなと🤔

ベビーベッドを2階の寝室まで毎度持ってくのは大変なので悩ましいです!
広めのローベッドを使ってるんですが上の子が寝相悪いので最初から一緒は怖いかなと😂
別室で私と赤ちゃんだけ布団敷いて寝ようとも思ってるんですが上の子が私と一緒じゃないと嫌だといいそうな気もして悩ましいです😥

いずれは4人でローベッドで寝る予定なのですが皆さん最初の頃はどうしていましたか??

コメント

ひさ

ベッドは使わず、日中はリビングにお昼寝布団敷いて、夜は三男、私、次男、長男の順で寝てます🙌

  • なつこ

    なつこ

    ベッド使わなかったんですね✨
    上の子がおもちゃ投げたりダイブしてきそうなのが心配で😂
    夜はちなみに敷布団でしたか??

    • 10月11日
  • ひさ

    ひさ

    ダブル2枚の敷布団を使ってます🙌
    たまに母が泊まりにきたり、姉が泊まりに来たりしますが、その時はそこにプラスして寝てます😊
    旦那だけは別室です😑

    • 10月11日
  • なつこ

    なつこ

    なるほど!敷布団なんですね😆✨
    敷布団だと追加もできるし楽ですよね♫
    旦那さんなんと別室なんですか😳‼️
    うちがローベッドで今3人で寝てるのでどうしようかと思っていて😅
    敷布団はあるのでしばらくは敷布団で寝るかどうしようか悩み中です⤵︎

    • 10月11日
るてろ

クーファンのようなものに寝かせていましたが夜中添い乳したくて起き上がるのが面倒だったので早々に同じ布団にみんなで寝ていました🤣
うちも上の子がめちゃくちゃ寝相悪いので
下の子 私 上の子 夫
の順で下の子を守っています🤣

  • なつこ

    なつこ

    たしかに!私も添い乳しちゃうかもです🥺
    そうなると同じ布団の方がしやすいですもんね!
    ちなみに皆さんで寝てるところは敷布団ですか??

    • 10月11日
  • るてろ

    るてろ

    うちは家族揃って寝相悪いのでベッドから落ちる可能性高いので敷布団です😂

    • 10月11日
  • なつこ

    なつこ

    敷布団だと落ちる心配ないですもんね!
    前まで敷布団だったので客用にしてもってはいるので寝室分けてしばらく敷布団にしちゃうか悩んでいます😵

    • 10月11日
  • るてろ

    るてろ


    寝室別で敷布団の方が安心ですよね😀
    上のお子さんが夜中起きなければ別の部屋で敷布団で寝るとかですかね😣

    • 10月11日
  • なつこ

    なつこ

    敷布団の方が落ちる心配ないですもんね!
    上の子が今でさえ夜泣きがあるのでそれが一番心配なんですよね😭

    • 10月13日
ももたろう

新生児期間だけリビングに布団敷いて私と下の子だけで寝てました。
時々上の子もぐずって来て
上の子 ママ 下の子
と寝ていました。
1ヶ月過ぎからは
パパ 上の子 ママ 下の子
と寝室で寝ています。
子供達が寝るとママが抜けるので、時々衝突してましたが(^^;

  • なつこ

    なつこ

    新生児のうちは私もできるだけ分けたくて💦
    その後は一緒に寝られているんですね!
    子供同士の衝突は大丈夫そうでしたか☺️⁉︎

    • 10月11日
  • ももたろう

    ももたろう

    寄り添ってたりするぐらいなので、大丈夫でした。
    あと、授乳の度に思いっきり離したのでほぼ大丈夫でした!
    今の方が衝突が多いです(笑)

    • 10月11日
  • なつこ

    なつこ

    寄り添ってるの可愛いらしいですね😍✨
    ちなみにももたろうさんも敷布団で寝られていますか??

    • 10月11日
さぁちゃん

リビングではバウンサー使って、寝るときにベビーベッドに寝かせてました(^^)

  • なつこ

    なつこ

    あ、なるほど❣️バウンサーって手ありますね!
    バウンサーの存在忘れてました🤣
    リビングじゃなくて寝室にベビーベッドもいいですね!

    • 10月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    バウンサーも音楽鳴ったりするものもあるし、背もたれ立てたりとかもできるのであれば便利ですよー!

    うちは年子なので、バウンサーに吊るしてあるおもちゃを上の子が取って遊んでました(笑)

    • 10月12日
  • なつこ

    なつこ

    バウンサーはベビービョルンのがすでにあるのでそれ活用しておこうかな🤔
    すっかり忘れてました🤣

    おもちゃがついてるタイプいいですね🥺✨

    • 10月13日