※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳の娘が鼻風邪で下痢が続いており、明日予防接種があるが受けられるか心配。下痢は小児科へ受診が良いですか?

【うんちの写真あります】
一歳の娘なのですが昨日の夜中に2回起きて
2回ともうんちをし、朝起きてすぐ2回ほどうんち
その後朝ごはんを食べました。
お昼はなぜか食べずチーズだけ食べ、うんちはしませんでした。
そこから夜ご飯まで何も食べずで
夜ご飯を食べてウンチしてというふうに
普段より明らかにうんちの回数も多く、
少し水っぽくべちゃっとしていて
尚且つ臭いがいつも以上にきついです。
先週から鼻風邪でシロップを飲んでいるのですが
それって関係してますか?😭
明日午後から予防接種なので
午前中に病院に受診しようとは思うのですが
鼻風邪+下痢だとやはり予防接種は受けれないですかね😭
発熱や鼻水を垂らしたりはしていないのですが
少し心配です😭
鼻風邪のシロップは耳鼻科で処方してもらったので
下痢なら小児科ですよね?

コメント

あーぱん

うちの子も風邪で薬飲んでた時はゆるい水っぽいうんちしてました💩
なので副作用?なのかな?と思うので心配いらないと思いますよ🤔
下痢が続くなら耳鼻科の先生に話して薬変えてもらうかの方がいいかと思います!
処方されてる病院のが薬がめちゃくちゃにならないかな?と!

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    明日予防接種なのですが念のため小児科受診した方がいいですか?それとも耳鼻科に問い合わせた方がいいですか?

    • 10月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    予防接種は小児科ですよね?
    なら予防接種受ける小児科にいま
    風邪ひいてて薬飲んでて下痢してる有無を伝えれば小児科の方で予防接種できるできない判断してくれますよ!
    あとは耳鼻科に行って下痢の話すればいいと思います🍀

    • 10月11日
  • もも

    もも

    ちなみに薬なんですが、、
    風邪を治す薬ではなく鼻水の通りを良くする薬とのことで風邪自体は子供が自力で治せるようにしないといけないから風邪を治す薬ではないからねと言われたのですが😭
    3分クッキングさんの時もそのようなお薬でしたか?😭

    • 10月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    風邪の薬って言っても基本は鼻水、咳、などを抑える薬ですもんね😂
    うちの子は鼻水を出やすくする薬と喉の炎症の薬とあともう1種類でましたがなんだっか忘れました😂

    • 10月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    予防接種なら問診票に体調悪いところや、飲んでる薬など書くので小児科の対応に従えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 10月11日
  • もも

    もも

    何から何まで教えていただき申し訳ございません😭
    ありがとうございます😊

    • 10月11日