※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子の耳が腫れており、痒そうで掻いています。熱も上がっており、熱性痙攣の過去もあるため、心配です。耳の腫れと熱から考えられる病気は何でしょうか?耳掃除をしていなかったことが原因かもしれません。

2歳の息子なのですが今朝から耳の腫れています。
凹凸がなくなるくらい腫れてきました。
本人も痒いみたいで掻いているのですが中が
痒そうで耳の中を掻いています。
痛いとは一度も言わないので恐らく痛くは
ないのだと思います。
今、熱を測ったら37,4度でした。少し前に
測ったときよりも上がっています。このまま
熱上がりそうだなと思っているのですが
考えられる病気?は何でしょうか?
耳掃除が嫌いで今までした事がほぼないのですが
それがいけなかったのでしょうか?

以前熱性痙攣を一晩に3回も起こしたので心配です。。。

コメント

ty

痛くないなら蚊に刺されたとかはないですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと同時に今朝おでこに虫刺されみたいなのがあったんです!
    だから旦那は虫刺されだと思うと言うんですが( ;ᵕ; )
    熱も微熱なので気になりました。。
    虫ならいいんですけど( ;ᵕ; )

    • 10月11日
あんじゅ

今まで一度もですか??
明日耳鼻科に見てもらって
ついでに
やってもらうといいですよ。
バイキンが入ったとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだよく分かってない小さい時はしてたんですが嫌がるようになってからはしてなくて去年耳鼻科に耳掃除をしてほしいと行ったんですけど暴れるし汚れはあるけどまだ塞がってないから大丈夫と言われてやってもらえなかったんです( ;ᵕ; )
    明日はそこじゃない耳鼻科に行きます( ;ᵕ; )

    • 10月11日