※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の医療・ガンの保険について相談中。保険相談所で加入させたが、7000円で高いか気になる。

夫の医療・ガンとかの7大疾病の保険についてです。
夫は34歳で、保険に関して全く興味がありません。
とりあえず職場の団体の補償に加入させてます。
月々の支払いも安く、最低限の補償があるのでこのままでもいいかなと思っていましたが…
若年の人間ドックを受けて、胃の再検査に引っかかったこと、メタボ体型であることに不安になり、私が代わりに保険相談所に行きました。
何かあってからだと他の保険に加入できないし、団体の補償は安いですが年齢とともに保険が上がるので、私が保険相談した所で半強制でもありますが加入させました😔
医療保険とガン(7大疾病)合わせて7000円くらいですが…皆さんの旦那さんの保険と比べると高いでしょうか?💦

コメント

うちは医療保険は家族3人で7000円ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですね🙄
    他にも何か加入されてますか?

• 10月11日

退会ユーザー

貯蓄型の生命保険に入ってます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    貯蓄型の生命保険というのは死亡保障とかになるんですか?🤔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

我が家や掛け捨ての医療保険は共済しか入ってませんよ〜!月7千円、年8万4千円、10年で84万、30年なら252万払うと思ったら、そんなに使うことありますかね〜🤔安心代として加入するのはありだと思いますが、実際は日本は公的制度がしっかりしてるし高額医療保障もあるので貯金をそれなりに出来ていれば保険はあまり必要ないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます。
    そうですよね…。トータル的に考えたら貯金していたら何とかなりそうですよね💦
    共済ということは、県民共済とかですか?

• 10月11日
5児mama🤍

それなら生命保険込みの
医療やガン特約をつけたほうが
いいのではないですか?
団体は、死亡保障はでますが
医療には弱くないですか?😱💦

若い家にしっかりした
保険に入るのがベストだと
おもいます🎵安くで保障も
あつくできますし🤩

• 5児mama🤍

5児mama🤍

若いうちに←です。
    30代くらいからは保険料も
    結構あがってきますよ😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生命保険込みですか…🤔すみません、保険に詳しくなくて😭
    前に保険相談所で団体医療のを見てもらったら、安くていいが最低限の医療。旦那さんだったら重視した方がいいと言われ…😓

• 10月11日
わんこ

うちの旦那は医療保険ガン3大疾病で4000円掛け捨てです😊
全てほんとに最低限しかやってないです💦
みなさんが言うように高額医療がありますし、そこまで手厚く保険払ってもなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。高額医療というのがあるんですね😭
    保険相談所、そんなこと一言も言ってくれなかった…💦

• 10月11日

34歳で7000円は高いかなと思います。
主人は40歳で医療保険とガンで3500円です。
生命保険のほうが高いです。

ガン保険もいらないかなーと思いつつ、もう少し様子を見て解約も視野に入れてます。

旦那様のご職業や保険の内容にもよりますが、生命保険はなしで7000円は高いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    やはり高いですか…。
    いまいち生命保険というのがわかってなく…😓相談所では30代では安い方と言われました。
    ちなみに、のんさんのご主人は医療・ガンはどの保険に入られてますか?

• 10月12日

退会ユーザー

そちらの保険が60歳や65歳まで払込であればそれくらいかもしれないですね。
    ただ、払込は賛否両論ありますのでもし60歳払込などであれば必要かどうか考えてもいいかもしれないです。
    掛け捨てか60歳払込の終身保険か。
    どうなってますかね?

医療保険は入院や手術した時の保険で、生命保険は亡くなった時の保険です。
    生命保険と医療保険がセットになっているようなものもあります。

医療保険はメディケア生命です。医療保険だけだったら2000円くらいです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身で掛け捨てです…。
    なるほど、生命保険と医療保険がセットになっているものもあるんですね🙄
    2000円ですか🙄💦主人も私もメディケア生命です。主人は医療保険だけなら3600円です。のんさんのご主人さんは早くに加入されたんですか?

• 10月13日

退会ユーザー

同じメディケア生命なんですね😊
    最近入りましたよ。

多分、同じメディケア生命で同じ終身払込なら何のオプションをつけているかでかなり変わるかなと思います。

そこばっかりは必要かどうかは人によって違うので、必要であれば仕方ないかなという感じですね。

医療保険が3500円ならガンも3500円でしかね?

メディケア生命は比較的安い会社だと思うので、どこまで手厚くかけるかがポイントですね。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じメディケア生命に加入されている方がいらっしゃって良かったです🙏
    メディケア生命さんは安い方なんですね🙊💦
    確かにオプションとかで保険料も変わってきますよね💦
    はい、朝日生命のガン・特定疾病保険として加入しました。同じ3500円くらいです。

• 10月13日