※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

岡山県の三宅医院で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩を検討中で、費用や麻酔のタイミング、効果、産後の身体について知りたいです。

岡山県の三宅医院で無痛分娩された方はおられますか?
現在第二子妊娠中です。高齢のため産後の身体を考え無痛分娩にしようか悩んでいるところです。
経験された方、費用や麻酔のタイミング、麻酔の効き具合、産後の身体などについて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

その産婦人科で、無痛分娩はしてませんが、違う産婦人科で無痛分娩、経験済みです😊

みき

三宅医院で無痛分娩しました。第一子も第二子も無痛でした。無痛希望は事前に岡大の麻酔科の先生からの説明を受ける必要があるので出産当日に急に麻酔はしてくれません。麻酔する時は岡大から麻酔専門の先生が来て麻酔してくれます。ただ、麻酔してくださいと言ってから岡大に連絡してすぐ来る事になるので30分くらいかかります。私は麻酔専門医が麻酔してくれるという安心感があり三宅医院で無痛を選びましたが、岡大から医師を呼ぶ事になりますので金額はプラス10万です。他の産婦人科では5万くらいなので倍はかかります。
麻酔を使用した感想としては無痛というよりは和痛です。痛いには痛いですよ。生理痛の酷いくらいの2倍くらいは痛いと思います。切開の痛みや後陣痛の痛みには相当効きました。出産後も麻酔の管を24時間くらいつけっぱなしなので後陣痛には最高でしたね。出産後もしっかり睡眠とれました。
私の場合は第一子も第二子も24時間近く出産に時間がかかったので麻酔無しは考えられませんでした。安産で1時間以内で産まれた場合などはちょっとお高いですし損した気分になりそうですね😅

さと

私ではありませんが、
今年の3月に出産した友達が三宅で無痛分娩しましたよ😊✨
ただ三宅に無痛分娩の先生がいないらしく、岡大から先生が来てすると言ってました💦
友達も私も予定日超過からの促進剤(私は陣痛強化剤)とかを使って凄まじい陣痛を味わったので無痛にしてほんとに良かったって言ってました✨
私は無痛をしないつもりだったので無痛お願いしてなく、あまりの痛さにお願いした所で無理でした😭💧

三宅ははじめに言っておけば当日選ぶ事も出来るっぽいので、そちらをオススメします✨