※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

幼稚園のバスの到着時間が不安定で、事前連絡がない。パート先が近いので預かり保育を検討中。他の方の幼稚園バスの状況も知りたい。

幼稚園のバスについて質問です。

幼稚園のバス、うちの子が1番最後なのですが、かなり時間に幅があります。

15分遅れてきたり、45分以上早く来たり…。

この前はバスの時刻より1時間くらい前にピンポーンときて、何かなと思ったら先生とうちの子でした😂

先生は今日早くてすみません!全然乗る子いなくて…とおっしゃってましたが、
息子には、なんでいなかったの!と言われ…😅

何度か、あんまり早く到着するときは事前にご連絡いただけると助かりますとバスの先生に口頭で伝えていて、今度早くなりそうなときはご連絡しますと言っていただいてるのですが、なかなか連絡いただけません。
バスの先生も毎回違うせいもあるかもしれませんが。。

今後、バスの到着時間の30分前くらいまでパートをすることになったのですが、(パート先から自宅は徒歩5分の距離)

みなさんなら、パートの日は預かり保育お願いしますか?

また、みなさんの通う幼稚園のバスはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6番目で幼稚園から10分後です
大雨の日は45分送れた事はありますが、6月から始まって1回だけで、ほぼ時間通りです
5分前に待つように言われてるので、早くついても私より早いって事はないです
うちはお休みでも同じルートで行きます
そんだけ差があるとなると、バスのアプリやって欲しいですね〜
早くなる時もあるなら預かりするしかないかな?とは思います

• にじのはは

にじのはは

普通、乗らない子がいても同じルートで行きますよね…違うルートで来てるんですかね…🤔
    バスに乗る子の中では幼稚園に1番近いはずなんですよね😅

バスのアプリほんとやってほしいです😭
    あれってどうやったら始めてもらえますかね🙄笑

• 10月11日
どれみ

預かりはしないです。
バス代払っているし…
とりあえずパートすることは園に伝えて、20分以上早いのは困ると言います

• にじのはは

にじのはは

パートすること伝えて、相談するのがいいですかね😅

そうなんです、、預かりお願いしたほうがいいんだろうけど、バスの時間に間に合うような時間でと言ってパートするのに、時々すごく早いから悩んでしまい、、でも預かりももったいないかなとも思って🙄

伝えてみます、回答ありがとうございます😊

• 10月12日
︎☺︎DANNY☺︎

うちの子の幼稚園ではそんなことありえないです😅
うちは最初の方なのもありますが…
1時間はさすがにひどいですね💦💦
そんなに早くなりそうなら時間調整するか、連絡するのが常識かと😭
そんな感じなら私ならパートの日は預かり保育にします😞

• にじのはは

にじのはは

ありえないですよね😂笑
    まさかと思いました笑

ですよね、預かり保育お願いしといたほうがいいですよね、、でもバスの時間がこの時間なのでこれに間に合うように帰りたいですとパート先に言ってるので、なんかもやもやしてしまって😅

時々すごい早いので困っちゃいます😅

回答ありがとうございます!

• 10月12日