※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

鳥取市の産婦人科について教えてください。先生や助産師の人柄、退院時の費用、検診の補助券利用、個室の有無について知りたいです。転勤で鳥取に来たので、優しい先生がいいです。良い点や困った点も教えてください。

鳥取市の産婦人科について教えてください☺️

さくらレディースクリニック
みやもと産婦人科
のどちらかにする予定です!

①先生や助産師さんの人柄
②退院時の費用はいくらでしたか?
③毎回の検診は補助券でまかなえますか?
④個室ですか?

転勤で鳥取にきたので、
知り合いもいないので
優しくていろいろ相談しやすい先生がいいです✨

また、良いところや、この部分は困ったや、悪かった点等も教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いいたします。

コメント

ごん助

2人共みやもと産婦人科で出産しました。

①先生や助産師は凄くいい人ですが、たまーに厳しい助産師さんが居ます😅
まぁーこれは合う合わないの問題だと思いますが…😆
②2人とも帝王切開での出産ですが、どちらも3〜4万くらいは帰ってきました。(これは会社の保険料から42万円にプラス2万程された分からです)
③検診は助成券で基本的に賄えますが、後期になると少し払わないとイケないです。
あと血液検査とかの時も少し払ってたような🤔
④基本的に個室です。満室の時に出産となってしまうと、1室だけある同室になってしまいます。

• ひな

ひな

返信ありがとうございます😊!
    やはり優しい人が多いんですね💗
    出産費用も手出しが少なそうでびっくりです!
    大阪では手出し5万でも安い方だったので🙄💦
    一室だけ同室があるんですね😱
    満室の日に被らなければいいですが💦笑

たくさん情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️

• 10月18日

1人目をみやもと産婦人科で出産し、2人目もみやもとさんにお世話になる予定の者です🥰

①先生も助産師さんも基本的にみなさん優しかったです!ただ上の方も仰っているようにちょっと厳しめの人も...😅でも本当にいい人ばかりで2人目も絶対ここで産みたい!って思えました🙌
②私の場合は予定日超過で入院→促進剤使用だったので入院日数が長くなった(7日)のもあるのか42万+1万円くらいでした😅
③基本的には補助券でまかなえたと思います!たまに手出しはあってもそんな高額にはならなかったような気がします🤔
④個室で和室か洋室選べました🌟

おじいちゃん先生なのですが、とっても穏やかな方で何を聞いても優しく答えてくれます💫よくある冷たい対応とか、早く切り上げたいみたいな空気感は一切ないです!本当に親身になって聞いてくれるし、説明も丁寧にしてくれるのでいろいろ相談されたいならオススメだと思います🥰❤️あとご飯がとってもおいしいです🤤✨笑

ただ個人的にうーんって思ったのは、最近予約制になったみたいで次回(4週間後とか)の予約をその場で取るので、上の子を誰かに見ててもらわなきゃいけないのに都合がつくかどうかがわからないのがなぁと😭💧(以前は予約はできなかったので、好きな日の好きな時間に来て待ってました)
ただこれに関しては上の子をどうするか考えなきゃいけない私の場合なので、他の方からしたら待ち時間が少しでも減っていいのかなぁとは思います💫

長々と書いてしまいましたがみやもと産婦人科はオススメです💖少しでも参考になればと思います🙏💕

• ひな

ひな

優しい人ばかりということですごく魅力的に感じます💗
    手出しも少なくてびっくりです!🙄
    促進剤使ってその値段は大阪ではなかなか無かったです!笑💗
    ご飯も美味しいとは💗素敵です💗笑

予約できるのは私はありがたいです☺️
    上の子を預かってもらえる人がいないと厳しいですよね😢💦

たくさん情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️

• 10月18日
マイマイ

さくらレディースクリニックで出産しました。同じく鳥取に越してきたばかりの年に出産し、両親ともに遠方なので病院選びも迷いました。
①先生は2名いらして、1人の先生でずっと行ってましたが穏やかそうな優しい先生でしたよ。あまりハッキリは言わないので合う合わないあるかもですが、特に不満はなかったですし、助産師さんも優しいかったです。
②年末年始またいでの出産、入院だったので金額にびくびくしましたが手出しはなかったです(自然分娩です)。
③基本的補助券でまかなえます。後期になって画像3D?とか見るのに+2000円くらいしました。ただおなかのなかで顔がこっち向いてる時しか3D使わないので良心的だと思いました。
④個室ですし和室洋室(空いてれば)選べます。

新しいし、ご飯も美味しいし、おやつも出るし個人的にはのんびり出来ました。
いやだった事は、生む前にバースプラン書かされたのに、全然叶ってなかったことです(出産時に痛むときは腰をおして欲しい。とか書きましたが急な出産だったのもあるかもですが…)

妊婦生活大変かもですが頑張って下さい!

• ひな

ひな

引っ越してきてばかりだと産院選び迷いますよね💦
    先生2人なんですね🙄
    優しいとのことで安心ですね💗
    年末年始はさんでの出産で手出しが無しとは!!!🙄
    鳥取の産婦人科は安いですね🙄!✨

おやつまで出るんですね😍笑!
    バーフプランが叶わなかったのは悲しいですよね😭
    出産の進み具合も関係してくるんですかね😔

たくさん情報ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます💗

• 10月18日
naaaaaa.

もう産院決められたでしょうか?

わたしはみやもとさんで産んだのですが、(回旋異常で、子どもの向きが悪く、わたしの体力も限界だったためです)
夜中の緊急帝王切開になり不安いっぱいでしたが、手術すると決まったらすぐに先生をはじめ、助産師さんや看護師さんが10数名がものの15分ほどで駆けつけてくれて(夜勤は助産師さん二人だけでした)手術が決まってから1時間ほどで無事出産できました。
また、わたしは産んでから授乳がうまくできずはちゃめちゃに泣いたのですが、助産師さんが部屋に来て、一対一で授乳を見てくれたり、授乳室に行っても優しく教えてくださいました。たまーに厳しいかたもいらっしゃいましたが、妊婦さんやベビーへの愛はひしひし感じたので、わたしは平気でした。
皆さんとても優しくて励ましてくださり、本当にここで産んでよかったと思いました!!
いまさらなんですが、、参考になればとコメントさせていただきました!
いい病院と出会えますように…💕

• ひな

ひな

みやもと産婦人科に決めて、通っています😆

ステキなお話が聞けて、更に安心しました❤️
    優しい先生や助産師さんや看護師さんがいるところが、第1希望だったので安心しました😊

貴重なお話おしえていただきありがとうございます!✨

• 11月16日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

もう通われてるのですね!☺️
    遅すぎました…が、参考になれば嬉しいです💕

みやもとさんがとっても懐かしいです〜!🌷
    素敵なお産になりますように💗

• 11月17日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊❤️
    お互い子育て頑張りましょうね(^^)✨

• 11月17日
naaaaaa.

(回旋異常〜の件は、緊急帝王切開の、理由です、、変なところに挿入してしまいました🌧💦)