※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

義母からのメールにイライラ。新生児の授乳について聞かれて、不快。混合育児の経験もあるのに、なぜ聞く?本人には言えず、吐き出したい気持ち。

義母からきたメール。
数日前に産まれたばかりの娘と入院中なのですが、「◯◯ちゃんはいっぱいおっぱい飲んでますか?」と…。

デリカシーなくて嫌だわと思うのは私だけでしょうか。
上の子も混合で育てたこと知ってるはずなのに。
それ聞いてどうするのって思うんだけど。

イライラしたけど本人には言えないので吐き出させてもらいました❗

コメント

おもち

おっぱい=ごはんて意味なんでしょうけど、母乳やミルクのことって本当にデリケートだから触れないで欲しいなと思います🤚🏻産後の疲れた身体だし、余計にイライラしますよね〜!

私出なくて1か月半から完ミなんですけど……義理の家族や自分の家族が泣いたり指しゃぶったりするとなんでも(ミルクと知ってるのに)「おっぱいかな?」っていうのが腹立ちます😂

• マリ

マリ

ほんと触れないでほしいですよね!上の子のときは授乳をのぞきこんでくるし、かなりムカつきました💢

そうそう!泣き止まないとなんでもおっぱいかなとかみんな言いますよね。それも嫌ですよね👊

• 10月11日
  • おもち

おもち

義母に授乳覗かれるなんて発狂しそうです😂
    授乳ならおっぱい見てもいいって謎ルールですよね(笑)(笑)
    特に義家族は気持ち悪い💧

• 10月11日