※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一日中泣いており、抱っこが必要で疲れている。寝ることや外出も困難で、母親にとって大変な状況です。

泣いてばかりの娘。

朝起きたときだけご機嫌。でも朝早過ぎて5時半とか。放置してるとあーあー文句。
母乳の出が悪いのか母乳拒否気味で泣く。
セルフねんねできなくて泣く。
布団置くと泣く。
寝返り戻れなくて泣く。
構って欲しくて泣く。
外出すると場所見知りで泣く。
人見知りで泣く。
お風呂で泣く。
お風呂後も泣く。
寝る前泣く。
夜は睡眠退行なのか複数回起きてきてギャン泣きとまではいかないけど泣く。

ほんとに一日中抱っこ抱っこ抱っこで体中痛いし、泣くかもと思ってトイレもお風呂もゆっくりできません。

日中は抱っこしてないと寝ないので一緒に昼寝って感じでもないし、夜は何度も起こされるし。

もう疲れました。

コメント

うちの子もそんな感じでしたよ。
トイレはギリギリまで我慢して、急いで行ってパンツだけはいて戻ってからズボンはくみたいな😂
一日中抱っこして、ずっと寝不足でした。
こんなのが永久に続くのかと思ってましたが、一歳過ぎた頃から楽になりました。
疲れますけど、頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

抱っこして寝かせてるときトイレ(大)したくなったときがほんと死にそうです😂😂
    3ヶ月半ばくらいまでは夜もよく寝てくれていたのですが最近夜もよく起きてくるのでほんときついです😭そして、1歳までこんな感じが続くのですか😭先は長過ぎて心折れそうです😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

読んでて、あぁそれそれわかる!ってなりました!
心中お察しします。
つらいですよね。
私もその頃疲れ果ててました。
今も夜は起きるし夜泣きもまだあるけど、楽になりましたよ。
今度は後追いやら他のことでやられてますが😅

• ママリ

ママリ

子育てってほんと大変なんですね😭こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、覚悟なしに子どもなんて作らなきゃ良かったと思ってしまう日もあります😭ご機嫌じゃなくてもいいからせめて泣かないでほしいです😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大変ですよね。
    月齢あがればあがったなりの悩みがこれから恐らくつきまとってくるので、もう肩の力ぬいて、泣き声はBGMぐらいだに諦めることで身構え方もかわってくるかもしれません。
    私も子供なんていらなかったと何度も思いましたよ。
    可愛いなんて思えなかったし。
    今もイライラすることばっかりですけど、やっと意思の疎通が少しできるようになって、可愛いなぁなんて思える日もきました。
    お互いここで吐き出しながら頑張りましょう。
    もうすぐ離乳食もはじまりますね。
    逆にこんなこといったら怒られるけど、適当でいいんです。
    頑張りすぎないで(^^)

• 10月12日
ままり

わかりますよわかります!
4ヶ月頃になると動きも増えますもんね!

安全な所に置いていれば少し泣かせても大丈夫です!
トイレに少し篭って深呼吸しましょう💡
少し誰かに預けてリフレッシュしましょう!

私もその頃、1人目の時は熱出して倒れました💨

• ママリ

ママリ

泣き声にイライラしてしまうので放置できないんです😭育てにくい子だなって思ってうんざりしてしまいます😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

バウンサーとかありませんか?メリージムとか?
    あと抱っこ紐とか活用してみてはどうですか?

今の時期寒いですが、うちわであおいであげると喜びますよ^ ^

育てにくい子ではありませんよ!そんなもんです。そう思いましょう💡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
うちの子は歯ぐずりらしき事も増え正直育児を楽しむ余裕なんてありません😢
あまりテレビに頼りたくなかったのですがどうしても辛い時はYouTube見せて大人しくなる我が子を見て自己嫌悪に陥ります…
正直周りの育てやすい子を見ると羨ましくてしょうがありません。
でも手がかかった分いつか報われると信じて頑張りましょう😁