※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親が娘を抱っこしたがり、私が気になりました。重い娘を抱っこし続けられ、戻ってこないこともありました。義両親は私に気を使っているのか、抱っこしたいのか分からないです。どうしたらいいでしょうか?

義両親が娘を抱っこしたがります!😂
関係はかなり良好で、わたしも出産前からよく遊びに行ったり仲良くしてもらってます✨でも今日はじめてそんな義両親にイラッとしてしまいました‥ 今日は娘と私と義両親の4人で動物園に行ったのですが、車を降りるなり2人とも「おいで!」と手を伸ばして娘を抱っこしたがるので「重いから大丈夫ですよ😖」と断ってその時は大丈夫だったのですが、また1分後くらいに何度も「おいで!」と手を伸ばされてやんわりスルーしてたらそのまま奪われてしまいました🤣💦そのあとも義両親の間で交互に抱っこして、わたしのところへ娘はなかなか戻って来ず🥺「重いから変わりますよ!」と言っても「ママはしんどいんやから!無理せんで!」と、言われてまたスルー😔結局動物園にいる間、私のところへほとんど戻って来ず授乳室で2人きりになった時やっと抱っこできたのが嬉しくて思い切りハグしました(笑)そしたら娘も満面の笑みで笑ってくれて、私のところが一番だよな😉💕とニンマリしてしまいました(笑)義両親は私に気遣ってるというより、きっと抱っこしたくて仕方ないんでしょうね?これはもう「重い娘を抱っこしなくてラッキー✨」と開き直るしかないんでしょうかね?返して欲しくても返してくれないんですもん!😂悲しかったです!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね。
孫だから抱っこしたいんだと思います。
大丈夫です。
そのうち人見知り始まると思います。笑

えるさちゃん🍊

うちも義両親は娘のこと大好きなので義実家行くと取り合いになります😂
うちは逆にいつもぎゅーしててたまにしんどいときがあるので抱っこしてもらってありがたいなーって感じです🤣

まっこ

孫ですし、そりゃ抱っこしたいですよねぇ…
たまに会った時くらい沢山抱っこしてもらってもいいのでは?
それともガルガル期かなんかですかね?
ママが一番なのは当然ですし、たまにくらい任せちゃえばいいんですよ😃

のんびり

私は、月1程度しか会わないので抱っこよろしく😃✌️です‼️疲れたら戻してきますが😅

deleted user

抱っこしたいんでしょうね😂私はどんなによい人でも何させれるか分からないので基本任せないです。とくに外は。

うちまき

9ヶ月の息子がいて毎日一緒にいるし重たくてしんどいけど
義両親に奪われるのは寂しく感じます、、、笑
ご飯食べてる時もお散歩中もずーーーっと抱っこ(笑)
そのせいで?家に戻ると抱っこマン、、(笑)