※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっとてとて
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。排卵日が遅れている可能性で心配。胎嚢確認が7週目以降になると子宮外妊娠の疑い。体験談やアドバイスをお願いします。

初めまして!初めて質問させて頂きますm(_ _)m
皆様方の経験談や知識をお貸しください。

先日妊娠検査薬に陽性反応がありました。(妊娠希望です)明日受診予定なのですが、前回の生理開始日が8月19日でした。なので、病院から計算上7週目だと思うので来るのをはやめてくださいと連絡があり急遽明日行くことになったのですが。。

福さん式、基礎体温、排卵痛や体調等自分での想像でしかないのかもしれないですが、、9月23日あたりが排卵日で 排卵自体 遅れていたのではないかと思っています。(普段の生理周期は40日ぐらいです。)
仲良し日は9月14日~22日までに数回です。

なので今妊娠4週目くらいで胎嚢確認できない可能性もあるのでは??と心配でなりません。

胎嚢が確認できなくて7週目以降だと思われて、子宮外妊娠の疑いとなるのでは?!とドキドキしてしまっているのです。。
お医者さんに初診でこれは伝えた方がいい。ということや、排卵が私と同じぐらい遅れてても無事妊娠継続できたよなどなにか元気になる体験談等ありましたら教えてください(*^^*)

長文すみません!よろしくお願いします。

コメント

基礎体温も測っていて周期も平均より遅めということなので、排卵が遅れているわけではなく元々の排卵が人より遅い可能性があると思います。
私も35日周期で基礎体温つけてる中で排卵が遅めだと分かっているので最終生理日とは計算が合いません🙋‍♀️

お医者さんには基礎体温のグラフとタイミングをとった日の記録を見せたら良いと思いますよ☺️
私も記録を見せたので子宮外妊娠とか成長が遅いという心配は一切されませんでした!

• てっとてとて

てっとてとて

とっても安心するお返事ありがとうございます!!
    よかったです💦病院からわざわざ電話頂いたので 周期が長いんですって言ったのですが、でもきてください!だったので 心配になってしまいました^^;

基礎体温のグラフとタイミング記録用意していきたいと思います!☺
    本当にありがとうございました!🙏❤

• 10月11日