※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

生理予定日に出血あり、陽性反応。4週目で胎嚢未確認。出血は少量で、1週間後再受診指示。腰痛と不安。同じ経験の方いますか?流産や子宮外妊娠心配。

生理予定日に極少量の出血が2日あり、あれ?と思い検査薬したところ陽性反応。
それから毎日少量の出血があり(おりものシートで足りる)産婦人科受診。まだ4週目で胎嚢が確認できず。
出血は少量だから、大量出血と腹部に激痛がない限りは1週間後にまた来てと言われました。
今は少量出血と下腹部が重い感じと少し腰痛があります。
腰痛は流産の可能性ありとかみたので
流産が心配で不安です。
仕事もフルで働いているので、、、。

上に2人いるのですが2人とも出血がなかったので毎日不安でたまりません。

同じ経験された方いますでしょうか。
このまま流産してしまうのか、もしかすると子宮外妊娠なのか不安だらけです。

コメント

わたしは、流産でした。
全く同じ受診の状況、症状でした。
医師からの説明も同じでした。

昨日が一週間後の受診でした。流産と言われましたら、

初めての受診の前に同じように出血が少量あり、受診の後から生理様の出血にかわりました。生理より少し多いくらい。腰も痛かったです。

子宮外妊娠とは言われませんでしたが、妊娠反応が なくなることを確認するのと子宮の中が綺麗になっているのを確認するため10日後に受診です。

不安をあおるようなコメントでごめんなさい。
ご自愛ください。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    流産だったんですね。
    私も医師からはこの時期に何かあっても気にする事はないと言われています。
    妊娠とは本当に奇跡ですね。

今の所は生理までの出血はありませんが明日はわかりませんよね。

仕事も休めないので、、、
    コメントありがとうございました。

• 10月11日