※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

外出時に哺乳瓶でミルクをあげるために、おっぱいと哺乳瓶の使い分けについて悩んでいますか?哺乳瓶に慣れる練習をされましたか?

出産してから、混合で育てていましたが、母乳の出も良く今は完母で育てています。
これから美容院や結婚式などで、息子を両親や旦那に預けて外出する予定があり、その時はミルクをあげようと思っています。

哺乳瓶にも慣れてもらわなければいけませんが、今はおっぱいが張ってしまうので、哺乳瓶でミルクをあげる前におっぱいをあげてしまいます。
普段は完母で、外出の時だけ、ミルクをあげてる方はどうされてますか?
哺乳瓶に慣れるように練習しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶であげてはどうですか?

1日1回でも哺乳瓶使ってたほうが、拒否になりにくいかと思います(o^^o)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね…
    ただ搾乳機を持ってないので、手絞りで哺乳瓶に入れることになってしまいます。
    なんか衛生面的に心配で(>_<)

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾乳器も手絞りも、衛生面は差はないかなと思いますよ(*´╰╯`๓)♬
    私は産院でも手絞りしてました(o^^o)

    • 7月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^ω^)♡
    手絞りした母乳は、冷蔵庫で保存してましたか(>_<)?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷蔵庫で保存してましたよ(o^^o)

    • 7月19日