※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の昼寝を邪魔されて困っています。長男は夜眠くなり、上の子は私の顔を触らないと眠れないため家事もままならず。どうしたらいいでしょうか。

もう12時から下の子を昼寝で寝かしつけるも
上の子が起こして5回も失敗…
もう寝られなくて可哀想。

長男は寝ずにガンガン音を立てて
結局夕方眠くなって癇癪を起こす始末。
ずっとワンオペで、いつもはドライブに
連れていくけれど、寝不足なので
行って事故起こしても困るし、、、

上の子は私の顔を触らないと
寝られないので、その間家事をするのも不可能

もうどうしたらいいんですか。
助けて下さい😭

コメント

みたん

うちもです〜
寝かせても寝かせても起こされる😂
もう下の子の宿命や思って諦めてます😂
眠くて癇癪おこすのまじでだるいですよね😭
シカトするのは可哀想なので右から左へ適当に返事しつつスルーに限ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂いて有難う
    ございます😭

    しかも癇癪中に、ママ抱っこ〜
    (抱っこする)
    ママしないで〜って叫ばれるので
    虐待と間違われるんじゃないかと
    思います😅

    あーー辛いです😭
    お互いぼちぼちやりましょうね😂
    有難うございます!!!

    • 10月11日
  • みたん

    みたん

    虐待わかります笑笑
    うぎゃああああ、やめてええええとか笑笑
    何もしてませんけど。みたいな笑笑

    まじでぼちぼち頑張りましょう😂
    こちらこそありがとうございました😊

    • 10月11日
ゆうゆ

ひー😭もう本当キツイですね😭うちは2歳1か月ですが最近は昼寝を全くしないのでもう昼寝をさせることを諦めました😓
下の子は泣かせっぱなしにしてたら自分で指吸って寝てました😫
本当何もしないまま1日が過ぎていく、、
お互い頑張りましょー!

はじめてのママリ

2人とも同い年ですね♪

うちも、下の子を寝かしても寝かしても上の子が起こしに行ってしまいます。
起きたよー、泣いたよーと知らせてくれるのですが、起こしたんでしょ💢と内心は思っています笑

下の子は、下の子なりに放っておかれることに慣れたのか、指吸っていつのまにか1人で寝ることをちょこちょこですができるようになってきました!

上の子は昼寝しない時は諦めてます!
癇癪になっちゃうとしんどいですよね💦

上の子の相手をして家事できないときは、もう家事はせず放置しています笑
ご飯も冷凍ものにしたり、適当にしちゃってます😵