※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鵞口瘡の治りについて、薬が効いていない心配があります。予防接種前に様子を見るか、検査を受けた方がいいでしょうか。

鵞口瘡どのくらいで治りましたか?
小児科でカビだろうと紫の薬もらいました。
10日経ったのですが消えるどころか大きくなったような気がします💦
月末に予防接種行くのでその時まで様子見てみた方がいいですか?(><)
また鵞口瘡と言われた方はその時検査かなにかしましたか?
検査などなにもなかったので
薬が効いてない→他の病気では?
と心配になってきました💧

コメント

マロン

確か薬をもらって1.2週間くらいで良くなった気がします。

鵞口瘡の原因を取り除くのも大切かなと思いました。
私は乳首を清浄綿で拭くようにしたり、赤ちゃんの口も清浄綿で拭くようにしたらきれいになった思います。

  • マロン

    マロン

    検査はしていません。受診前からそうかなと当たりをつけておいて、やっぱり鵞口瘡だったので、その治療薬をもらいました。
    新生児の頃でした。
    2週間経っても治らなければ小児科にまた行かのかなぁ...と考えます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1、2週間ですか😭
    ひどいわけではないですが治りそうな気配もありません😭
    ドラッグ行ったので清浄綿買ってきました!
    インスタで見ると皆さんもっとたっぷり薬塗っているようなので薬塗る量増やして
    清浄綿で拭くようにして
    これでもう少し様子見てみたいと思います(><)
    ありがとうございました!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちもなっていっとき良くなったと
思ったら再発してもうすでに2週間
ほど薬を塗りながら戦ってます💦
わたしも気になります〜〜
薬が切れた時もしくは予防接種の
時がいいと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回治ったんですね!
    うちは治る気配ないです😢
    2週間でも治らないんですね💦でも1度良くなったなら鵞口瘡で間違いないですよね、
    ひどくなったらミルク飲まなくなるとか見かけたので怖いです😢
    予防接種の時までできることして様子見てみます(><)

    • 10月11日