※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
お金・保険

保険屋さんに立ち会ってもらいますか?それとも、当人同士で話し合いますか?

皆さんならどうするか、いいねでも大丈夫なので
教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

先日、車をおりる際に私の不注意で
ミラーにドアバンしてしまいました😣
修理金額1〜2万でしたが、相手が納得いかない
となり、交換になりました。
ただ、その後さらに納得がいかないとなり
事故処理をすることになり、修理や話し合いは
その後また行うということに。

その事故処理の際、保険屋さんを連れてこい
と言われたので、
保険担当者も立ち会うことになりましたが
次はその保険屋は身内だろ?と。😥
身内ではない。と答えましたが、
絶対身内だ。身内だったら弁護士立てる。と。
本当にうちでは無いので、わかりました。
と返答し、
あとは事故処理するだけと思ったのですが、
弁護士たてる
たてられたくなければ保険屋を立ち会わせるな
と連絡が入りました。
ただ、保険屋さんもその人が何を言い出すか
傷つけたところ以外も修理させられる可能性がある
恐喝される可能性がある
との事で、私が立ち会って欲しい といえば
立ち会う予定だと言ってくれました。

その事故のお相手は職場の方なので、
あまり大事にはしたくありませんが
私自身、以前パニック障害だったので
暴言など言われると普通でいられるか不安です。

皆さんなら保険屋さんに立ち会ってもらいますか?
それとも、当人同士で話し合いますか?

コメント

Y(24)

保険屋さん立ち会いのもと話し合う

Y(24)

大事になりたくないので当人同士で話し合う

ぴーちゃん

職場の方ならそこまでする理由って何ですかね😅?
保険会社の人も名刺とか出してもダメだったんでしょうか?
どう対応しても文句付けて来そうなので、私なら第三者挟みます💦

  • Y(24)

    Y(24)

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    本社の方から連絡していただきましたがダメでした😅
    でも、私が来て欲しいといえば、保険担当者はきてくれるみたいなので、来てもらうことにします😭

    • 10月11日
ママリ

まず初めから事故処理して警察入った方がよかったとおもいますかね💦
そこまでゴタゴタしてるなら保険屋呼びます。

  • Y(24)

    Y(24)

    コメントありがとうございます。
    祖母の体調不良で
    急遽帰らないと行けなくなったので
    帰宅し、その後会社が責任をもって対応してくださるということでしたが、会社が放棄したので、このような事になりました😥

    • 10月11日
ゆ

事故の際当人同士のやり取りは危険です。
事故処理するということは警察をよんだんですよね??
あとは保険会社同士の話し合いでいいと思いますよ。

  • Y(24)

    Y(24)

    警察立ち会いの元、話し合い
    そして、
    事故処理予定です。

    • 10月11日
はじめてのママリ

最近ですか?
物損事故なので本来ならさっさと警察を呼んでから保険屋さんって感じが良かったのでは…😅
今後こちらがお金を出すと言う状況になったり、保証してもらうと言う状況になる場合は必ず警察に立ち会いしてもらってくださいね。
今からでも立ち会ってもらえないか警察に問い合わせてみたらいかがでしょう?
相手側の言う通りに第三者をつけずに話し合いと言うのは絶対にダメですからね!

  • Y(24)

    Y(24)

    コメントありがとうございます。
    昨日です。😅
    諸事情で帰らないといけなくて
    会社に任せたんですけど
    放棄されて
    こんな状態になってます😥

    私も、初めは保険会社通す
    という考えはなくて
    示談の予定でしたが
    きちんとの保険会社と
    顧問弁護に相談しました😔

    • 10月11日
deleted user

警察呼んであとは保険会社同士で問題ないかと👏

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!!

    • 10月11日
らら

保険屋に任せて大丈夫ですよ
向こうが好き勝手に言ってるとむしろ恐喝になります
今後は保険屋を通してもらうことを伝えて直接のやりとりはやめるように伝えましょう😊
それでもしつこく連絡があったり、要求がひどければ逆に弁護士立てますと言って電話は録音するといいと思います

てん

心配なら、保険屋さんと、警察に上記のような事があったと話して立ち会いをしてもらった方が良いと思います。