※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
家族・旦那

旦那に関してです。長文です。愚痴というより嫌気です。最近、子供の夜…

旦那に関してです。長文です。愚痴というより嫌気です。
最近、子供の夜泣きがひどくなりました。今までの生活環境が変わり戸惑ってるからだと思います。その原因は旦那にあります。これまで自分が楽しようと職場に近い実家におり休みの時とか自分の都合のよいときに私達が住んでる私の実家にきて子供の機嫌のよいときだけ遊んで帰る生活をしていました。ずっと言ってになかなかその生活のまま。さすがに義父が言ってやっとこっに住みはじめました。
幸い私の母が手伝ってくれてました。私も仕事をしているのでお風呂やご飯、保育園の迎えなど夜も寝かせてくれたりもしてもらってました。
夜寝るときも電気もテレビも消してみんなで一緒に寝てました。
子供は旦那が家にいることが特別のようにかんじているみたいです。だからなかなか寝ようもせず遊ぼうとします。
もちろん育児や家事は一切しません。お風呂も入れたことないしオムツもかえたことない。
本当なら寝る時間になっても本人は眠くても寝ようとしません。私が寝かせようとすると無理に寝かせんでもと言ってきます。
寝かせてるときも自分はテレビつけて携帯いじって。
やっと寝かせもテレビつけて消そうともしない。夜中までつけっぱなし。
夜中泣いても起きようともせず自分だけ寝てるし。そのくせ夜泣きは仕方ないとか言います。布団に寝かせると泣くので抱いたまま寝たりしています。あまりに泣くときは母の部屋で一緒に寝てもらっています。そしたら子供も泣くことなく安心して寝ます。本当に辛いです。
生活費も私の実家で暮らしているので母に10万円渡しています。子供の保育園代を旦那の通帳からおちるようになっています。なので私達の生活費はもらっておらず言ったらそしたら携帯代とか払うからきついと言われそっちの給料はとか言われ、でもせめて子供の分と言ったら児童手当があるやろと言われました。でも本人は毎日コンビニでジュースやアイス、スイーツなど買って自分だけ食べてます。
こんなことなら旦那がいない生活のほうがいいかなとか思ってしまいます。
今は私達が寝てる間に自分だけ起きて仕事に行って帰ってきてもご飯食べて部屋に行き子供の相手もせずここ数日は寝る時間になったら部屋からでて居間でテレビみて夜中寝てるようです。
長々とすみません。どこにも吐き出すとこがなくこちらに書かせていただきました。まだまだありますがよんでいただきありがとうございました。


コメント

mama

まずお互いご実家を出られては?

旦那さんは主さんのご両親に気を使ってたり
息が詰まって実家に帰るんじゃないでしょうか?
何かあると旦那さんではなくご両親に頼むから
旦那さは任せっきりになったんじゃないでしょうか、
ご実家に10万も入れれるなら
ご実家でて普通に生活できるんじゃないですかね?
お互い自立できてないように見えます、
だから旦那さんもお給料独り占めしたりするんじゃないですかね…
夫婦なのに話し合いとか出来てますか?
旦那さんがこうなってしまったのはもちろん旦那さんが甘えすぎてるのもありますが
そうさせてしまったのは今の環境のせいであるかなって思います。

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね。
    旦那がこっちに住むようになってからはなるべく旦那にさせるようにしてたのですが…。
    旦那はまだ独身貴族というか自分だけってかんじで。私自身もいっぱいいっぱいなところがあります。
    このままだと子供に負担をかけてしまうことになるのでなんとかしなければと思っています。
    ありがとうございました。

    • 10月11日