※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆチャン
子育て・グッズ

最近、生後2ヵ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にミルクを嫌がる状況で悩んでいます。混合育児をしている方、ミルクを飲ませるコツや母乳の量についてアドバイスをいただけますか?

生後2ヵ月のママです。
混合で頑張って育ってているのですが、最近母乳を飲んだ後にミルクをあげようとすると哺乳瓶を嫌がります。
満足したのかな?と思っても30分~1時間でおっぱいを欲しがります。
混合で育ててる(生後2ヵ月以降)ママさん、どうやってミルクも飲んでもらえるようにしてますか?
昼間はおっぱいオンリーだけじゃなくミルクをあげてみて、3時間たたないうちに泣いたらおっぱいあげるってした方がいいのでしょうか?
母乳の量も飲む量においついてないので、混合で育てたいのですが( ̄▽ ̄;)

コメント

ぷりんぷ

私も散々悩みましたが
思いきってミルクをやめ母乳だけにしました。
しばらくは頻繁に授乳でしたがちょっとしたら落ち着き母乳も沢山出るようになりました。

• さゆチャン

さゆチャン

やはり悩みますよね。
    やっぱりミルクをやめてみるのがいいのですかね…
    もう少し悩んでみます。

• 7月19日