※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ𓀬
家族・旦那

否定されるのって本当に無理!義父母にベビーベッドとかレンタルしないと…

否定されるのって本当に無理!!!

義父母にベビーベッドとかレンタルしないとね!って言われて、、
自宅が1LDKで狭く、1人目だしベビーベッドいらないね、と旦那と決めてました。
ベビーバスも1ヶ月ほどしか使わないから中古とかでいいね!って話を決めてました。

義母にレンタル屋さんのカタログを付箋付きで頂いて、、。笑
けど旦那とは高いね!中古でいいね!って話はついてました🤣

この事を伝えたら、ベビーベッドはミニでいいからレンタルしないとダメよ。って言われて、
実母が普通サイズの良いベビー布団をプレゼントしてくれたので、ミニでは厳しいんです〜。
って伝えたら、
え、もう買ったの??
みたいな呆れ笑いみたいな感じで、
めっちゃイラッとして。笑

適当にあしらって話変えましたけど、
なんでもかんでも否定して本当にそういうとこ無理なんですー。

実両親は否定せず尊重で育ててくれたので
否定から入るともう拒絶反応が、笑

コメント

自分達の思うようにしないとダメなんですかね😓😓
疲れますね💦

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

言わなきゃ気が済まないんですかね😰💦
    普段はいい人なのに否定が多いんですよね🌀

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

子育てに口出ししてくるの、ほんとうざいですよね😇
暇なんかと思います😇
見守ってくれてたら、こっちも優しくいれるのにって毎度思います😇

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

本当に義母に関しては暇だろうなって思います🤣
    他人で価値観も違うのに否定するってうざすぎますよね💔

• 10月11日
まま

旦那さんが味方なんですから、ほっといていいと思います😂

うちは自宅にはベビーベットは置いていなかったですし、ベビーバスは空気で膨らませるものを使ってました。

義実家はうるさい犬がいるのでベビーベットをレンタルして置いてくれてましたが、実際使ってみてベビーベット要らないやって思いましたよ!

なんでもかんでも否定する人って本当に人として嫌になりますよね💦

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

旦那は私の考えを尊重してくれるので助かります😂💦

この話してる時旦那は近くにいなかったので今度旦那にこう言われたと告げ口&中古か買わないでいいよね?っていいます🤣🤣

• 10月11日
  • まま

まま

旦那さんに言って義両親に言ってもらうのが1番ですね🤣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ご主人にはっきり言ってもらいましょ‼️

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

旦那に伝えます😭❗️

• 10月11日
nn62yy

んーウザい😓💦
いちいち否定されるのももちろんやだし、ベビーベッドや布団のことまで口出ししてくるあたりが、わたしはもう拒絶反応です💦💦
わたしの義父母もベビーベッドもそうだし、ベビーカーやチャイルドシート、戌の日の腹帯にまでアレコレ口出ししてきて、ほんとにうざかったです😭
いつだったか忘れちゃったんですが、あまりにウザかったので、わたしの子供なのでわたしが考えてます!ってピシャリと言ったら、そうよね、としばらくは静かに黙りました…ま、少し経ったらまた徐々に口出ししてくるようになりましたけどね。一回ピシャリと言えたことでわたしもそれからは少しは物申せるようになった気がします😅笑

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

なんでもはいはいゆうこと聞いてたら本当になんでも言うてくるからやめてほしいです😭🌀
    旦那にびしっと言ってもらいます🤣

• 10月11日

お金ないんでお願いしますって全部買わせる作戦に行きましょうか😂

• ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

本当ですよー!口出す前に金出せー!って感じです🤣笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

子育てするの私ですから…って言いたいですね…

私もペットガ居るとか、上の子が小さいとか…理由がなければベット要らないと思います!