※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産の病院が30分の距離。初産で心配。許容範囲かどうか不安。産後は美味しいごはんが食べたい。

産院までの通院時間

こんにちは。今妊娠11週で里帰り出産の産院を予約したのですが、実家から車で30分かかる病院にしました。

実家近くには病院が1つしかなく、そこはあまり評判が良くないので違う市の病院にしたのですが、車で30分は許容範囲でしょうか....?初産なので、陣痛が始まってから病院に着くのが間に合うか心配です😭
(実家は大阪府柏原市→産院は富田林市)

余談ですが、9wまでつわりが酷くてごはんが食べられなかったので、どうしても産んだ後は美味しいごはんが食べたくて澤井レディースクリニックを予約しました😅

コメント

はじめてのママリ

初産なら間に合うと思いますが、陣痛きて自分で運転は絶対無理なので家族が必ずいる状況なら車でも30分でも良いのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    多分家族の誰かがいるはずなので、連れて行ってもらいます!

• 10月16日
ぺぇ

私も、今3人目を妊娠11週で澤井さんで産む予定です♡親近感が湧いて思わずコメント📝
前駆陣痛かも?でも間隔が決まってきたかも?みたいな時でも、連絡入れたら不安ならすぐ来てもらって大丈夫ですよってNST付けてくれはるので、30分なら許容範囲だと思います😊
サポートがすごくしっかりしてるので安心して産めますよ✨ご飯も最高です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!じゃあ、同じくらいに出産ですね😆
    同じ週数で、しかも同じ病院の方にコメントいただけて嬉しいです❣️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は初産で里帰り、車で45分の距離でした。
そこが1番近い産院で。

母親学級の時、車で10分の人は陣痛5分間隔になったら産院に電話、車で30分以上の人と二人目以降の人は陣痛10分間隔になったら電話などというふうに指示ありました。
30分かかるんです、と伝えてあればそのように考慮してもらえると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    車で45分だったんですね!😲
    とても参考になりました!病院に伝えてみます!

• 10月16日