コメント
退会ユーザー
私はその都度口から手をだしたり、触覚の発達を促すかなと思い少し様子みて「ちょっとつぶつぶしてるね」とか「手がベタベタなったから拭こうね」と言ってまったり楽しくあげてます
ハナ10
うちもそうでしたよ。☺️
でも、スプーンにも興味ありそうだったので、試しに赤ちゃんスプーンあげたらにぎにぎしたり舐めたり口に入れたりとやってました。手を入れるよりは汚くならないし、いいかな〜と。😅
-
タップ
ありがとうございます。うちの子も食べ始めのうちはスプーンや食器にも興味があり自分でも口に持っていこうとしたりしています。
みなさんのお子さんも同じと聞いてちょっと安心しました。- 7月18日
夏菜子
手を食べる暇がないほど早めに次のひとさじを口の前に持っていくと、うちはわりと大丈夫です(´・ω・`)
-
タップ
ありがとうございます。
手を入れるのが素早くて(笑)- 7月22日
タップ
ありがとうございます。
一度口に入れ始めるととまらなくて愚図りだすんですよね。
私もまったりした気持ちであげなきゃな。
退会ユーザー
最初にお手拭きとティッシュ用意しておいたり、食べ終わったらそのまま洗面所で手と顔洗ってます。ベタベタになるのは今のうちなので写メとってます!とくにベビーダノン笑
たまにグズりますが、そうゆう時はまた明日ね~と中断してます。掃除が大変、進まないと焦る、はやく離乳食安定させたい、等思うことはありますが、ずーっとミルクや離乳食って訳じゃないので、ぐちゃぐちゃを写メとって思い出にします