※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

息子が便秘で、1週間ほど続いています。明日病院に行くべきか、病院での対応を知りたいです。

息子が初めて便秘になりました😵全然出ないわけではないのですが、1日1、2回かぼちゃの種ぐらいのがお尻の割れ目に挟まってる程度です💦めちゃくちゃきばってそれです😞それが1週間ぐらい続いてます。お腹張ってる感じもなく、離乳食もぼちぼち食べており、元気です!明日病院に行ってみたほうがいいですか?便秘の場合病院ではどんなことをするのでしょうか?

コメント

あんらい

全くでないことが5日続いて医者に行って浣腸させたことあります(笑)
5分くらいでツルーンって出ましたよ!!

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そんなにすぐでるならば明日行ってみようと思います!めちゃくちゃ真剣にきばってちょっとだけでかわいそうで。。笑

• 7月18日
ぴろり

ウチの娘も便秘で色々苦労しています。便が固くなってしまって、切れ痔になったこともあります。
便が固くなると痛いからって出さなくなってますます便秘になる、悪循環だと言われ、小児科で酸化マグネシウムを処方されました。便を柔らかくするお薬です。まずは毎日だすように、とのことでした。

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)大変ですね💦うちもそうなる前に病院行ってみます😭娘さんもよくなるといいですね(^ ^)

• 7月19日